バレンタインデー


こちらのバレンタインは、老若男女問わないイベント(?)というのでしょうか。2,3才の小さな子が仲良しのクラスメートに小さなカードを送り合ったりするのは微笑ましいですね。
我が家ももちろんバレンタイン 朝からロールケーキとチョコを作ってみたりして、アベちゃんからは素敵なブレスレットが!? おっとそうでしたアメリカでは 男の人から女の人へですね。ふふふ 得した気分だ。

夜は久しぶりバスケの試合を見に行きました。BOSTON CELTICSは、18連敗とひどい成績。
ひっどい天気にもめげずに会場に来たサポーター達は、出足は遅かったえすがエキサイトして応援していました。私のとなりの女の子もすごかったなあ・・・。
今のCELTICSの主力は34番の"Paul Pierce"腰を悪くしていたみたいだけど、この試合にはフル出場していた。

Celtics Dancersもバレンタインバージョンのコスチューム☆

そしてやーーと 勝ちましたこれで連敗もストップ シーズンも折り返し、後半はがんばって!!

4 件のコメント:

fluffy-MA さんのコメント...

はじめまして。私もボストンです。
もしかしたら、どこかでお会いしてるかも。。。ですよね〜。

ki さんのコメント...

男性から女性へ・・・・
そっちのバレンタインの方がいいな〜♪
アメリカでも「チョコレート」を渡す(もらう)
習慣があるの??

写真のハートの包装紙、めちゃくちゃ可愛いね♪

nemnem さんのコメント...

fluffy-maさん はじめましてー♪書き込みありがとうございます。ほんとにどこかでお会いしてたらおもしろいですね〜。ボストンに来て半年なのですが、私の住む町にはあまり日本人の方がいないみたいなんですよー。だからブルックラインいあるESLクラスに行っていた時は、日本語が聞こえてきてビックリしたんです。まだまだ慣れないこともいっぱいです。また遊びに来てくださいね。

nemnem さんのコメント...

Kiちゃん 大人の男性はどうなのかなあ???でもチョコレートもバレンタインバージョンのがいっぱい売っているよ。 お友達家の子供がピンクと赤のロリポップをほおばっているのがかわいかったよ(^-^)

Pages