ブログのデザインを変更


久しぶりにブログのデザインを変更。
ブロガーの無料テンプレートでいくつか気に入ったものをダウンロード、最近のテンプレートはいろんな機能やタブがくっついてるけど比較的デザインの崩れが少ないものを選ぶ。 
どーにもこうにもタイトルの文字の大きさなど変えられなかったので、ヘッダーlogoにかえて、ブログタイトルもちょこっと短くしてみました。 

日本での最後の会社はIT系、WEBマーケティング、SEOなどその当時はまだまだSEO対策なんてそんなにされてない頃だったので、けっこー色々勉強になりましたが、、時代の変化は激しくついていけません。。 白状しちゃうと、タイトルもそんなところを考えながらつけたので、ぜんぜん素敵じゃない、アメリカ生活とか、ボストンとか、キーワードになりそうな言葉をいれて、そのまんまのタイトルをつけていたんです(笑
ま、今回もたいしてかわってないけど^^;

それにしても、今回のテンプレート タブがいっぱいついてるけど、何リンクするの^^;
ギャラリーとか音楽とかは、どうにか使ってにたいものですが、今のところどこをクリックしてもどこにもリンクしてません。。。使いこなせない機能いっぱいの携帯みたいです。

ちなみにトップのトピックス画像もテンプレートのまま 何げに悪くないのでそのまま使用。 でも自分で好きな画像に変更できるのかなー? うーーん だれか教えてください。

ということで中途半端にデザイン変更終了 まっ 機能するからいいのです!

※写真はまったく関係ないですが、友人の誕生日用に作ったブーケです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

newenglandlife さんのコメント...

きゃ〜、とっても素敵♡
実は私も色々いじりたいけど、やり方が分からない〜って、そこ止まり(笑)
とってもnemnemさんらしさが出ているデザインだわ!

新庄やよい さんのコメント...

突然のコメントで失礼致します。
新庄と申します。

スタイリッシュで綺麗なデザインですね♪

このたび弊社で、海外在住の邦人の方向けに新サービスを開始致しました。
新サービスの内容に関しましては、海外より日本の通販サイトや
オークションで購入した商品を海外のご自宅までお届けするサービスです。
海外からAmazon.co.jpでのショッピングや、ヤフーオークションの落札が
可能です。

配送方法はEMSを利用し、120ヶ国以上に対応しております。
お荷物の管理などもすべて弊社サイト内で行うことができます。
海外転送手数料は業界最安値の370円から承っております。

弊社のサイト通じ、不慣れな海外生活する方のお役に立つことができれば
幸いでございます。

弊社サイトは下記をご確認頂けますでしょうか。

【2ndpost.net 海外転送サービスについて】
https://www.2ndpost.net/transfer.html

相互リンクも随時募集しております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

nemnem さんのコメント...

>newenglandlifeさん
ありがとー そうなのよね 調整が必要だったりするとめんどうくさいけど、もうちょっとカスタマイズできるといいんだけど、、、

>新庄やよいさま
こんにちは。
宣伝かな?とも思いましたが、
海外在住者にはとって、よいサービスのようですのでこのままコメントのこしておきます☆

vivi さんのコメント...

こんにちは!
素敵ですね♡
私はテンプレートなど自分ではいじれないので、出来てる中から一生懸命選びます^^;

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
こんにちはー ViViさんも時々ブログ衣替えしてますよね^^ ブロガーについてるテンプレートはさほどバリエーションがないけれど、たくさんの人がデザインプレートを作ってるのでそこから選んでるんです。 完璧にカスタマイズできるようになればいいけれど、そこまで私もできないのです。。。

Pages