2011/07/16

幻じゃなかったハミングバード



去年か一昨年か、、フロントヤードを横切る小さな小さな鳥を見たきがして、私はハミングバードだと信じてたんだけど、それ以来みかけなくて、、思い過ごし?と思っていた私、、、が、、数日前、自分の部屋から外を眺めていると、目の前のバタフライブッシュの蜜をすう 小さな小さな鳥を発見! 
ハミングバードだ! と大興奮 どうしよう アベちゃん呼ぼう! 写真撮らなくちゃ! なんて思っているうちに遠くの花に移動。。花から花へと飛び回った小さなハミングバード すっかりつぶやいた後だけど ほんと妖精のようでかわいかったー。。 お友達がハミングバード用のフィーダーを吊るしておくと毎日くるようになるよー
と教えてくれので、早速購入してしまった^^;


拝啓、ハミングバード様

お庭の花も手入れして、あなたの好物らしい赤い液体も用意しました。
また遊びにきてね。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント: