初☆Fenway park で野球観戦


ボストン近郊に暮らし始めて、スタジアムの外までは行った事があったけど、実はレッドソックスの試合を観戦するのは始めて、、野球にくわしくないし、試合ながいしなーー なんて、ぜんぜん ありがたみを感じずアベちゃん泣かせな私。。


おーーー やっぱり活気がるよねー  球場近くについちゃえばちょっとテンションも上がってくる!


腹ごしらえにイタリアンソーセージのホットドック これおいしかった〜^^


先にも書いたのですが、野球観戦の楽しさとかぜんぜんわからない!とかいくまで思っていたんですが、これがなんかミョーなテンションでおもしろかったの。 いつもセルティックスのゲームに行く時は、最初から最後まで会場全体が応援に燃えてる感じで、ものすごいハイエナジーな感じなんだけど、レッドソックスの試合、、最初の5回くらいまでは、ご飯たべて、ビールのんで、歓談して、、夕涼み、たまに応援 みたいな(笑) 席をウロウロ立つ人も多いし、みんな思い思いの話をして、、、この日は気持ちよーーい風が吹いていたので、観戦びよりだよねー なんてのどかなもんです。 5回をすぎたころから、どこからともなく果てしなく続くウェイブが回ってきたり、ビーチボールが観客席を行き来したり、、かけ声もかかって応援ムード  


上の方の席だったから、選手は米粒みたいですが、、


思っていたよりもぜんぜん球場がキレイで、実は試合の様子がとってもよく見えたのでけっこーいい感じ♪ この日は残念ながらレッドソックス負けてしまいましたが、、楽しむのが野球だけじゃないかんじが、こんなんだったらまたきても良いかなー^^
帰り道の混雑はやっぱりやなんだけどね。。。


にほんブログ村↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

junjun さんのコメント...

野球観戦、楽しそうですね! 我が家も行きたいね~と話しつつ、まだ実現していません。
イタリアンソーセージのホットドッグ、すごくおいしそうに見える~。(肉食べない私だけど。笑) 野球場で買った感じじゃないね。さすがホットドッグの本場アメリカ!って感じです。

nyetti-em さんのコメント...

観に行かれたんですねー!(この話題では放っておけない…)野球はお天気にも左右されますよね。ワタシはプレイオフに一度だけ観に行ったんですが、寒いし席はライトの奥の方~~~で見えにくいし、だったけど、勝ってシリーズ勝利というすごい試合で大盛り上がりでした。やっぱり生観戦がいいっすよ(^^)

t-bear さんのコメント...

わ、いいな~。私も一度だけ見に行ったことがありますが、楽しかった~。その時は「OKAJIMA」が出てきて買ったよ。ホッとしたわ。(MATSUZAKA T着てたしね。笑)
生はいいっすよね。グッズは買った?

nemnem さんのコメント...

>junjunさん
ふだんあまり野球ってみないのですが、この日は風の気持ちいい観戦日和で! 楽しかったですよ
Junjunさんお肉たべないのですね。 最近多いですよね! イタリアンソーセージおいしかったですよー

>Nyetti-emさん
そうなんですー 行ってきました
スポーツ好きのnyetti-emさんには、ふとどきな日記かもしれませんが、、、たしかに天候は楽しさを左右するかも、私の席は西日がかなり強くてそれだけが難だったかな? 

>t-bearさん
この日は日本人選手の登板はなかったのだけれど、おもしろかった! まずは人観察しちゃって(笑 ほんとみんなマイペースで、なんだか私的に野球観戦ってとってもアメリカっぽいなーって思いました。 グッズは買わなかったけど、Redsox Tシャツ着ていったよーん

Pages