ロルフィング 第6回☆7回


ロルフィングの第六回目は、下半身の背中側が中心でした。
太ももの裏側とか、仙骨のあたりとか、、、いつものごとくほぐしていく。。 施術がおわった後に、立ってみて、膝のあたりや足首のあたりをおさえられながら、屈伸のような動作をしたりして、足の調整をする。。 ほら、今 足がまっすぐきれいになってる! と言われた態勢は、自分では足が内側にむいてるように感じました。 この足の位置が自然に感じるようになればよいと言われたのだけど、いつのことやら、、、
いつもかならずほぐしてくれるのは、首のあたり、、 やっぱりPCをみっぱなしとかで凝り固まってるのかな?? でもこれがほんと気持ちよくて、あーー もっとやって〜 と思います
未だ大きな変化はわかりませんが、、足首の関節がやわらかくなったのと、ヨガで犬のポーズだっけ?? そんなのをしてる時に肩がやわらかくなった気がする。腰のくびれは錯覚だったみたいですが、、、^^;


そして、ロルフィングも7回目になりました。 あっというまです!
今日は、頭と上半身が中心のセッション 胸の脇をほぐしてくれるのですが、これがけっこー痛い、それから肘のあたり、、うーーー
そして今日は顔の表面も(笑 ほお骨のあたりとか、下あごの骨にそっておされるのも痛い、、けど終わったあとはなんかすっきりするのです。。肩もいたかったなー って今日はけっこーどこもかしこも痛かったかも 肩甲骨の後ろとか気持ちいいのだけれど、猫背の人とかはここは痛いらしいです。。 いつものごとくほぐされてるー って感じで終了
なんか変化とかの感想がかけないで、まったく面白みのない日記になってますが、次回は口の中と鼻の中もほぐすんだって!! ほんとは今日やってもよかったのだけれど、7、8、9どこでやってもいいらしいので、ロルファーさん次回にすることにしたみたい。
歯の治療とかいっぱいしてる人は不快感があるみたい。。 でもやった後は不思議とすっきりするから、トライしてみてねー と、、、この口の中とか鼻とかをほぐすことが、骨盤のあたりにも作用するのだって、 へーー なんか興味深い。。 残すところ後3回、、もう少しロルフィング日記におつきあいください。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

junjun さんのコメント...

口と鼻の中をほぐすんですか!! くしゃみ出ちゃいそう(笑)。
ロルフィング、本当に興味津々です~。最後までレポートお願いしますね!!

nyetti-em さんのコメント...

色々痛そうですが、ほぐれるのかぁ~いいなー、って思いながら読んでます。口と鼻の中だなんてすごい!続き、楽しみにしてますよー!

Asa-pyon さんのコメント...

なんだかだんだんすごくなってきますね。次回は口の中鼻の中って・・・。
体がほぐれてある姿勢が楽になるというのはやっぱり効果が現れているからでしょうね。
痛くてもがんばってねー。

nemnem さんのコメント...

>junjunさん
そうなんです、セッションの日鼻水でてないといいんですが(笑 Junjunさんの家方面から通われてる方もいるみたいですよー もし興味がありましたらいつでもくわしいことお知らせします!

>nyetti-emさん
Nyetti-emさんに借りている骨盤のお話の本も平行して読んでて、たまに目にホットタオルとかのせてます^^ 口と鼻の中、やだったらやらなくてもいいみたいなんですけど、せっかくだからトライしてみまーす!

>Asa-pyonさん
そうなの、何せ全身だからね! 大きな変化を報告できないのが残念なんだけど、もともと長い目でみるボディーワークらしいので最後まで続けてみるよー 10回終わったあとも、痛いけど気持ちいいから1ヶ月に一回くらいかよっちゃったりして(笑

Pages