July 4thは、、


毎日暑くて、ブログをアップする気力さえ無い私です。。
さて、アメリカの独立記念日、July 4thは、いつもお世話になっているお友達のベビちゃんの1才のお誕生日!
なんて覚えやすい^^ お家でのお誕生日パーティにアベちゃんとともに参加

大勢のファミリーがお祝いに駆け付けて、普段のTさんの人柄がうかがえる温かなパーティーでした
たくさんのお料理を用意していただいて、ほんとおいしかったです!! 旦那様お手製のパスタもおいしかったよーーん^^


Kさんお手製のデラックスなバースデーケーキは、ああ なつかしや〜ショートケーキです。
シロップを浸したスポンジが私好みって 主役の姫よりバクバク食べてるのでした。
ショートケーキってフランス菓子じゃない日本独自のものなんですねー  あっアメリカにもショートケーキの名前でビスケットにホイップクリームとイチゴを挟んだ物があるから、そこからきてるのかな??
この日はほんとーに暑い1日で、ケーキづくり、持ち運びにもなかなか大変だったのではー と思うと一口一口かみしめていただきましたよー(ほんとか? 我を忘れて食べてなかったか?)


そして、もう一つ ジャンルージャ だっけかな?? ナッツとチョコレートムースのケーキ
これは男性陣がうはうは言ってたべてましたね。 ちなみにアベちゃんはこのリッチな感じがかなりお気に入りでした。
私も、またもや庭のあじさい攻撃でアレンジを作っていいましたが、この暑さか、水揚げがたりなかったか、、1日で花がヘタッてしまって冷や汗ものでした。。 


さて、、、ほんとはパーティーの様子もアップしたいくらい、にぎやかで楽しい時間だったのですが、プライベートなものなのでね。。 とはいいつつ、、自分ビデオを食い入ってみてる、主役の後ろ姿だけはアップさせていただきました☆  いつまでもかわいい笑顔でネエさんの心をいやしておくれ!

素敵な時間をありがとうございました!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

先日はご夫婦揃ってパーティに参加して頂いて本当にありがとう!
十分なおもてなしが出来ず、本当に申し訳なかったです。
でも、さすが!の素敵なお花たち(赤いお花なんていうの?すごく素敵だったよ。)に、KOZUさんのめちゃくちゃ美味しいケーキに、良いお友達家族に囲まれて、本当によい時間を過ごすことが出来ました。感謝感謝です。
これからも我が姫の成長を共に楽んでもらえるとうれしいです!今後ともよろしくね!

kozu さんのコメント...

ネット上ではお久しぶりです♪
お料理も美味しくて楽しかったね。
何より、食いしん坊探検隊メンバーのA姫が、バースデーソングの後に嬉しそうにしていたお顔とか、ビデオのもっともっとベイビーの自分に見入っていた姿が見れて良かったね。
お花、と〜〜〜〜〜っても可愛かった!!!!!!
涼しげで、私もあんなの欲しい!(笑)

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
たくさんのおいしいお料理に催し、すごいなーって思ったよー  くつろぎモードで食べ散らかして帰ってごめんね!  赤い花はイングリッシュローズです。 すごく香りがいいのだよね^^
こちらこそ、今後ともt-bear家の集いに参加させていただきますのでよろしくお願いします♪

>kozuさん
ほんと、ネットではお久しぶりです^^
私はあんなにいっぺんにたくさんお料理したことないので、ほんと感心してしまった。
Aちゃんはほんと始終笑顔でご機嫌だったね!
Kozuさんのケーキもおいしかったよー
やっぱり試食係として頻繁に活躍しなくちゃ(笑
ひそかにアベちゃんもその役をまってるらしい。ああいうの好き? こんどぜひ作ってもってくよー! 花がさいてること願ってて(笑 

Pages