花5ドル



日本からのお友達のかわいい服装にジェルネイルと、、それからも複数のお友達の日記でネイルをかわいくしているのを見て、なんか私の女心に火がつきまして、、先日、友人を誘いアメリカで初めてネイルサロンに行ってきました^^
下調べをしてくれた友人(運転に下調べとありがとー!)のご近所ネイル マニキュアとペディキュアで35ドル!
いいじゃーん! とか思って早速店舗へ、、スタッフはみんなベトナムの方、男性が多いのにびっくり!
入るとすぐ、色選んでー!というのでそそくさと選ぶ、、、実は私、人生初のネイルサロンでペディキュアなのです^^; ペディキュア終えると移動して、マニキュア、、マニキュアする前に「先に会計する?」って言われたのでお支払い、、なんとお会計は55ドル!? あれ?35じゃ。。。「チップ入ってるの?」って聞いちゃいました^^;

20ドル増しです。。 なんでかなー??って思ったら フレンチネイルが5ドル、、そしてフィニッシュ時にきかれた、「花描く?」にうなずいてしまったがために、花5ドル、、手足別値段なので合計20ドルです。 
勉強になりました。。次回は花なしでお願いします。。。。

とはいえ、アメリカ初、ネイルはなかなかでした。 やっぱり人にやってもらうっていうのがまず、心地よく。。足の爪を爪切りでバチバチ切られたときは、ちょっとこわかったけど、角質、甘皮取り、マッサージもしてくれて、フレンチネイルは慣れているのか手早い! っていうか全体的に手早い! ペディキュアを担当してくれた女性はとても感じがよかった。 グラデーションの写真を見せたら、これはツケ爪、できないわよ!って言われたけど、、ナチュラルフレンチネイルはなかなかかわいい。 やっぱり夏はペディキュア必要っす。。友人のした濃いピンクもかわいいな!って思った私です。

こちらの女性は、年齢問わず、爪はきれいにしてるなー!って 私もヒールは履かなくなっても、、T−シャツにパンツばかりになっても、爪のお手入れはいくつになっても忘れずにしよー! とか思っちゃいました^^
とかいいながら、その数日後、ペンキぬったりヤスリかけたりして既にダメージが、、まあ心がけだけは忘れずにね。。。


写真は、きれいになった手足で向かった、またもやHolistonのクレープ屋さんでお茶&おしゃべり♪
BLTクレープとマスカルポーネとブルーベリージャムのクレープ 甘いクレープもおいしかったです!
その後、shopping girlとなった私はなんか色々買ってしまいました。。。

あーー こんなガールズデーもよいですねー  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

Sophie さんのコメント...

かわいーですね〜。うらやましい。
花5ドルとはベトナム人の方商売上手ですね〜。
でも日本でするよりきっと安いんでしょうね。

t-bear さんのコメント...

お、良い感じのガールズデー!!
そこにあのクレープ屋さんも登場させていただけるなんて、何だかうれしい~。
(オーナーでもないんですが。)
甘系、いけてたのね!私も試してみようっと。
一度スイッチ入ると、めちゃくちゃ買い物しちゃうよね!!わかるわかる!

nemnem さんのコメント...

>Sophieさん
そうですよねー 日本でやったらもっと高いのかも! 爪はいつも自分でうまく塗れないので、なんだかキレイになった爪みたら気分がよかったです^^

>t-bearさん
そうそう めちゃガールズデーでした^^
甘系もおいしかったよ! Kozuさんに近所のHomegoodsに連れていってもらったのよ 危険だったわー(笑

Pages