ペンキ塗り。。。


こちらに引っ越して来てから、めちゃくちゃペンキ塗りしてる率が高い我が家です。。。
先日、やっとダイニングルームの壁の塗り替えが終わったとおもったら、、こんどはデッキの塗り替えがまっていました。  ずいぶん年期が入って来ちゃった感じで、いつかは塗り替えないとー、、、とは思っていましたが、
この暑い真夏に塗り替え、、、


今回は雰囲気をかえて、白いデッキにしてみます。。 全体はNavajo white, 床は,oxford brownという焦げ茶色、、stainタイプではなくsolid color でキッチリぬる。。出来上がりまでには3度塗りをしなくてはいけない模様。。。ちまちまレールを塗ってくのがヒジョーーにめんどうくさいのだけれど、 でも白いデッキ 塗り始めてみるといい感じなので仕上がりがたのしみ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃ〜、鳥肌!
…と言うのは、我が家のデッキは昨年末に作ったばかりなのにパッとせず、ご近所のデッキを見ると白くておしゃれな感じ。
そこで、「nemnemさん宅はどうだったかな?今度白はどう思う?って聞いてみよう」と思っていたところです。
お写真見ても、絶対白の方が素敵♪
大成功だね!!!
私はまだペンキを塗った事がないから、早くデビューしたい(笑)

匿名 さんのコメント...

あ、、、↑は私です(汗)

匿名 さんのコメント...

はじめまして。家のインテリアを探していてブログを拝見させていただきました。DIYのアイディア等とても勉強にさせていただいています。
先日家の購入が決まり、早速壁の色を変えようと思っています。ブログに書かれていた階段周りのペンキの色がすごく素敵で参考にさせていただきたいと思っています。色の名前を教えていただけますか?

nemnem さんのコメント...

>匿名さん(笑
返事が遅くなりましたー!
デッキの色、日の光をあびると白はかなり反射するので、うちは少しオフホワイトにして、床はダークブラウンにしてみたの まだ全体塗り終わってないけど、白いレール明るくなっていい感じだよ
ペンキ塗ってる姿が想像つかないけど、一度やってみてねー 色選んだりしてるのと、ペンキ塗りもちょっとなら楽しいよーーん くれぐれも炎天下でやらないでねー

>匿名さん
こんにちは! コメントありがとうございます。バケーションにいっていたのでお返事が遅くなりすみません!
家をご購入されるのですね!いいですね〜♪
自分好みの家にしていくの楽しみですね!
壁の色気に入ってくれてうれしいです!!
アメリカにお住まいなのかわからないのですが
全体の明るい方の色は、
Ralph Laurenの ”lafayette(UL59)
アクセントウォールの濃い方が、
BEHRの”Fossil Butte(350F-6)です。どちらもHope depotで購入しました。
日のあたりかげんによって、随分と色の感じ違ってみえるので、多分8OZくらいのお試しサイズがあるのでまずそれで何色かためしてみるといいと思います! 一度きめちゃうと返品きかないので^^; 色がきまったらまたおしえてくださいねー!  

匿名 さんのコメント...

nemnemさん お返事ありがとうございました!私はワシントン州に1年半くらい住んでいます。
家の購入は初めてなので、これからインテリアを変えたり、庭造りをしたりするのがすごく楽しみなんです。先週契約書にサインをしたばかりなのでクロージングまではまだ先なんですけれど。
近くにhomedepotがあるので教えていただいた色探して見ます。お試しサイズの情報もありがとうございました。実際決まったら連絡させていただきますね。

nemnem さんのコメント...

>匿名さん
うわーー これからほんとうに楽しみですね!
きっと温かくて素敵なお家になるんだろーなー^^
私も庭造り 奮闘中です(笑
また覗きにきてくださいね♪

Pages