2010/02/22

たいやきアイス


ニューハンプシャーの帰りにHマートによりました。
なんか色々あるのでうろうろしていると「たいやきアイス」を発見
日本にいたとき、たいやきアイスとお芋アイスが好きだった私。
きゃー ぜったい食べたいと思い、かごの中へ^^

たいやきって日本のものだよね?
韓国にも進出してるなんてはじめて知りました。
韓国の人にもこの味うけるてるのだろうか? それとも日本人マーケットを意識した品揃えなのだろうか??
どっちにしても、こんなものおいてくれてるH-martに感謝 


お味は日本のとまーーったく一緒 一回り大きめ、やわらかモナカになつかしのラクトアイスにあんこのジャンクな感じがたまりませぬ。 しっぽのほうにアイスがつまってないけど、ぜんぜんオッケー
うーーん おいしい 

どこからみてもハングルなパッケージに何がかいてあるのがとっても気になります。

また買っちゃおう♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

kozu さんのコメント...

こんばんは!
↓マッサージ、面白い!!!是非やってお話を聞きたかったです(笑)
Hマート、アイスは見落としてました。
他にも雪見大福とかあったりして????(勝手な想像)
ご主人はHマート初めてだったのでしょうか?もしそうだとしたら、どんな感想だったかお聞きしたいです。

vivi さんのコメント...

た、たいやきアイス食べたいです!!

それにしても、韓国にもたい焼きってあるんでしょうかね??
私はてっきり日本独特のものだと思ってましたが(^ ^;)

Hマートって何気にいろいろと置いてありますよね〜。
混んでなくて、しかももう少し近かったらもっと頻繁に行くのに、、と残念に思ってます。

FluPuffy さんのコメント...

タイ焼きアイス同じ味でしたか!?
みながら試したことがなかったので。

ぜひHorse Massageにチャレンジしてほしかったなあ。でもつぼを思いっきりはずしたマッサージってストレスがたまりますよね。

NHの旅行記面白かったです。

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
マッサージねー 普通の一軒家みたいな奥まったとこにあって、入っていくのに勇気がいる感じでした(笑 Hマートなんか色々ありますよね。 肉まんみたいなのも異常にいっぱい種類があってどれがおいしのかよくわからず。。。
雪見だいふく! なつかしー 私は食べたことないのだけれど、雪見だいふくじゃないけれど、トレジョにモチアイスみたいなの売っていて、いろんな味があるみたいです。 おいしいかどうかは人によって感想がちがうのでよくわからないのですが^^

>ViViさん
こんにちはー
私もきになって韓国のたいやき調べちゃいました! なんか”たい焼き” じゃなくて”ふな焼き”って名前であるらしいです(笑
ふなより鯛のほうがおいしそうなネーミングだと個人的に思うのです。
私は、平日の昼間にいくのでそれほど混んで感がいつもないのですが、ほんとうにもうちょっと近くにあったらー って思います。

>Flupuffyさん
あっ Flupuffyさんも見つけてましたか!
日本とおんなじ味でしたよ。
今度ぜひ試してみてください^^

マッサージね ほんとうにマッサージうけたかったんですけど、馬?人?犬??? っていうのがグルグルまわって、勇気がなかったです。
ほんとツボに入るマッサージは最高ですよね!
あーー 全身マッサージうけたい。。。