2008/04/07

寿司レストラン  "Oishii sushi"


少し前、久しぶりにお寿司が食べたいなー なんて思い、ネット検索
どうやら、"Oishi sushi" というお店が評判のようなので、そこに行っていることにしました。 電話をすると予約は受け付けていないらしく。そのまま向かうことにしました。

お店は、Chestnut Hill界隈
とりあえず、店沿いの路上パーキングが1つ空いていたのでそこに車をとめて、いざお店へ。
ついたころには、もう席はいっぱいで待っている人が一組、
カウンターと、ひとつテーブル席があるだけなのこじんまりしたお店なのですぐいっぱいになっちゃうだろうなあ。
お店のイメージは、"お寿司屋さん"というよりは、”sushiバー"というかんじだろうか。。。


味噌仕立てのカルパッチョ(お魚の名前忘れてしまいました。)
じつは、これが一番おいしかったかなー。ちょっと斬新なソースでおいしかった。


甘エビのにぎり(甘エビ!?ほんとに大きかった。)
頭の部分の唐揚げにお塩がちょっとふってあるとよいなー。


うに☆ 久しぶりに食べました。おいしかった☆


ロール寿司2品
これはーー 頼んだ2品が悪かったのか今イチー。
ネタというより、すし飯がおいしくない!
普通のご飯にまかれているかのような味わい???


私はけして、グルメ舌ではないので大きなこといえないのですが、
じつは、ものすごく期待していっちゃったせいか、あまり感動がなかった。。。


店舗的には、"oga's"のほうが広々ゆっくり食べられておいしい気もする。。。
Newtonにある"将軍”も日本人の板さんで、お客さんと会話とかしながら、カウンターでお寿司にぎってて、ちょっと日本ぽくてお寿司もなかなかおいしい。 

とここまで書いて気がついたことがあります。 
実はもうひとつボストンに"Oishii"というお店が存在するらしい。
まったく別ものでウェッブサイトも存在している
うーーん評判とはこちらの店のことだったのだろうか。。
いったいどこのお店が一番おいしくて、値段も納得いくのだろうかー。
とうことで、おいしいお寿司、日本の味探しはまだまだ続くのでした。


とりあえず 私が行った"Oishii Sushi"の情報です。

Oishii Sushi (Brookline店)
612 Hammond St
Chestnut Hill, MA 02467-2101
Tel: (617) 277-7888
http://oishiisushi.chance365.net/index_jp.html



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント: