久しぶりの日本語



先日、ブログを通じて知り合った わん!さんとお会いすることができました!
ずうずうしくも隣街にあるわん!さん宅に初対面ながらお邪魔してしまいました。

若々しいわん!さんの手作りのシュークームを堪能しながら、
楽しく日本語をしゃべりまくりました。 だいたい、日本語を書いたり、聞いたりすることはあるのですが、
だれかと会話をするっていうと、親以外ほとんどなく、1ヶ月に1回?いや3ヶ月に一回?
まあ そんな私には天使のようなわん!さん

帰りには、手作りのパンまでいただき。。 ほんともらいっぱなしで申し訳ないです。
私もホームベーカリーが欲しくなりました。。。

これからもどうぞよろしく☆ ブログでの出会い感謝



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

ちゃー さんのコメント...

日本語でおもいっきりオシャベリ楽しいですよね♪日本では当たり前だったお友達とのオシャベリがこんなにも貴重なものだったのね〜と今更ながら感謝☆

ブログをされていると、思わぬ素敵な出会いがありそうですね!ん〜やってみたい!とは思っても、かなりズボラなので続かなさそうで手付かずです(^-^;)

Passoverでは一節読みました。短いのに当たれ!の念力も通じました。ヘブライ語が読めれば一緒に歌も唱えるけれど、それは無さそうなので、聞いた感じで勝手に歌ってます。

わん! さんのコメント...

私も久々に主人以外の方とたくさんお話することが出来て楽しかったです(^^♪
nemnemさんのブログのおかげで知り合うことが出来、本当に感謝しています!
頂いたマドレーヌもとってもおいしかったですよ~。
これからも宜しくお願いします^^

nemnem さんのコメント...

>ちゃーさん
本当に何てことはないおしゃべりでもうれしいですね。 細かいことまでちゃんと説明できたり、ジョークをいえたり、英語でできない分かなり、ストレス解消となります。(笑
こんな風にブログでの出会いがあるなんて、始めたころには思っていませんでした。 ぜひぜひブログ始めてください☆ ぜったい遊びにいっちゃいますよー。もしよかったら気が向いた時にぜひメールください! いつかお会いできるおとを願っております。(ってなれなれしいですね) 

>わん!さん
そろそろ旅行に行かれる頃ですね。
このどんよりしたお天気を抜け出しておもいっきりリゾート(?)してきてくださいね
あのマドレーヌ意外とおいしいですよね?

Pages