2008/03/30

シーフードレストラン "FINZ"


隣のキムさんに薦められた 地元で人気のシーフードレストラン”FINZ"に行ってきました。
こちらのレストラン隣町Dedhamにあります。だいたい何でも隣町にあります(笑
アメリカのファミリーって週末などは特に、外でディナーを楽しむ人が多いようで、それも手伝ってか、人気のせいかとても混んでいました。 ちなみに、土曜の朝のI HOPとあFriendlysとかもにぎわってます。


青と白を基調にしたこのレストラン、となりには、小さな店舗があり、シーフードを買えたりもします。
バーコーナーがあって、モニターでスポーツ観戦ができ、テーブル席、暖炉のあるソファが少し。。。けっこー 気軽な感じです。 お値段は、普通のものを頼めば、夜だと、一人$30〜 くらいかなぁ と思います。

さてさて、肝心の料理ですが、こんな感じでありました。 


カラマリ(イカ)のフライ ガーリック味のディップがおいしかった。


まぐろのタルタル 見た目は美しく 味はいったってノーマル可も不可もなく
 

まぐろのグリル これはー 見た目のほうがおいしそうでした。
けっこー日本を意識してか、胡麻を表面につけたグリルに
付け合わせの温かいごはんにわさびソースと工夫されていましたが、
日本人には、いまいちピントこない味かも。。。


スカンピのパスタ。。
ここで一つ学んだこと、私はスカンピ=「手長エビ」と思っていて、スカンピのグリル〜 とメニューにあったので、おーー 久しぶりに「手長エビ」食べたい!! さすがシーフードレストランだ と思っていたら
運ばれてきたのは、エビのパスタでした。 運ばれて来た瞬間、これはオーダーしてない!と思ってしまったくらいで。。。 アベちゃんにも「これはただのシュリンプでスカンピはハサミがね 長いの」 っとジェスチャーしてみたけど、アベちゃん「???」でいっぱい。
帰ってから、ネットで調べると、アメリカでは、スカンピというと、大ぶりのエビをバターとガーリックで調理した料理の総称らしい。そうなのかー。今度はまちがえないぞ。

Wikipediaより:シュリンプ・スキャンピ

ものすごーーくおいしかった! って印象ではないのですが、何度か足を運んで、ちがうメニューを頼んでみたいかなーって思いました。 こんどは併設されたショップものぞいてみようかな。

Finz Seafood & Grill
web site: http://www.hipfinz.com/
910 Washington Street,Dedham, MA
tel: 781 329 0097
セーラム店もあるようです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真、すごく美味しそうですね。
このお店セーラムにもあるのですかー?
(セーラム、に反応してしまいました(笑))
グルメ情報、すごく好きです。
またお待ちしています~♪

匿名 さんのコメント...

地元情報、ありがとうございます^^
スカンピ初めて知りました。おいしそうですね~。
私もまた情報お待ちしてます♪

nemnem さんのコメント...

>meiさん
こんにちは! 
このレストラン、セーラムが本店のようですよ。 サイトを見るとシーサイドでこれからの季節、海をみながらランチ〜 なんて気持ちよさそうです♪ (残念ながらDedahm店は町中なので)もし行く機会がありましたら感想を聞かせてくださいね^^

>わんさん
こんにちはー♪
アメリカに来てから、なかなか新鮮なお魚を食べる機会がなくて、値段は気軽とまではいかないですが、店内は入りやすい雰囲気なので、ちょっと良いかなーなんて思ってます。
となりの小さいお魚ショップが新鮮なお魚置いているといいなー なんて思っているのですけれど、まだ試してないのです。
わん!さんのご近所おいしいレストランありますか? おすすめの場所があったら教えてくださいね☆これから、あまりにもローカルすぎるネタが出てきても笑わないでくださいね(^^;

匿名 さんのコメント...

そうですよね~、魚を食べる機会めっきり減りますよね。魚と言えばサーモンになってますよ(-_-)近場で魚手に入ると嬉しいですね!

うちの近所じゃないのですが(苦笑)、先日ランチのBuffetに行ったインド料理のお店です。それほど品数が多い訳ではないのですが、おいしくいただけました。
http://www.minervaindianrestaurant.com/

また、知人から教えてもらったWestwoodにあるcafe divaというお店もなかなか良かったです。パンケーキが人気のようです。休日のBrunchにいいと思います。HPは見つかりませんでした。小さいお店だからかな?

どちらもnemnemさんのお宅に近いと思うので、行かれたことあるかもしれませんね。
(長文コメント失礼しました)

匿名 さんのコメント...

>わん!さん
一緒ですぅ。。。私も魚といえばサーモンばっかり食べてます。サーモン好きだけれど、白身おお魚、煮魚、焼き魚も食べたくなりますよねー。

お店の情報ありがとうございます!!
カフェdivaは、一度ブランチに行ったことがあります。カントリー調(?)でかわいいですよね。私も好きです。 でもパンケーキ食べたことがないので今度挑戦してみよー。
インドレストランは知りませんでした。 Norwoodなんですね。 二つともそのうち日記に登場するかも(笑