里芋? Taro Imo?


先日、家の近所のMediterranean食材店でをフラフラしていると、野菜のコーナに 里芋のような物体を発見Taroと表示されているその芋はどうみても里芋、
その5倍くらいあるTaroもそこには売っていたけれど、普段みなれたサイズのものを買ってみることにした。
家に帰ってネットでしらべると、里芋ってタロイモ科なのだね。
お値段もこの量で2ドルしないくらいだったと思う。 味が一緒ならめっけもの!



ぜんぜんかわいくない写真ですが、
ためしに塩ゆで、あとで里芋コロッケとか思ってたのに、結局塩つけて全部たべちゃった☆
うーーんこれで、煮物つくれるなー このねっとり感 たまりません♪
こうした食材が家の近所で手に入るっていうのが、またうれしい。 

ちなみにこの食材店 私がかねてから気になっていたフィロdough
(ものすごーいい薄っぺらいパイ生地みたいなもの)なるものも発見 ラッキー♪ 

しかし、ショップの人は英語あんまりしゃべれないっぽいけど、みんなたくましく生きてるのよねー。
アベちゃんが英語でべらべら質問すると、ちょっと困惑していた。。。
意外に私の片言 単語英語のほうが通じたりして(笑

他のイタリア系の小さな食材店でも日本サイズの茄子を見た。たまに、料理ショーでもJapanese egg plantを使っている時があるから、そのうち、日本の茄子もどこでも買えるようになればいいのにな☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

momoko さんのコメント...

里芋がかえるのですか。。なんだかとてもうれしいし、懐かしい感じがします。
ボストンに着て以来、食べ物のことばかり頭に浮かびます。
本日、日本食材店でえのきゲットしました。
情報ありがとうございます。
きのこパスタおいしかったです。
里芋TaroImoも探してかってみようと思います。芋の煮っ転がしなつかしいなぁ。。。
たべたいなぁ。。。

nemnem さんのコメント...

>Momokoさん
いつもコメントありがとうございます^^
私もこちらに来て冷凍レトルト以外初めて食べました。寿屋などで売っていたと思うのですが、高いので、近所で買えるのはとてもうれしいです。
Momokoさんの家のご近所に地中海系?アラビア系?の食材屋さんとかがあるとTaro芋として売っているかもしれません。

tinrin さんのコメント...

タロイモ、美味しいですよね!
私も大好きです☆

塩で食べるの、美味しそうです。

nemnem さんのコメント...

>tinrinさん
いらっしゃいませ! アメリカでも日本ぽい食材が手に入るのはうれしいです。 オクラとかもあるんですよー。

Pages