アメリカでDIY part2

冬 家にいることが多かった私です。 この冬の我が家のプロジェクトは
階段付近の塗り替えでした。


元々の我が家の壁は白壁が多いのですが、時間が立つと白もなんとなくすすけてきます。白を塗り直してもいいけれど、場所によっては色があってもいいかなー 
と思っておりました。


そこで、また得意のHome Depotに行き、カラーサンプルをもらって、壁の色の選び、これが悩むけど楽しい時です。  ニュートラルな色がいいよねー とかいいながらもちょっとセージっぽい色を選んでしましました。
階段横の長方形の壁はアクセントカラーで2トーンくらい濃い色を選び。。。

はて、、出来上がりは(ほとんどアベちゃん作、私はアクセントウォールのみ)


おーー キレーい 暖かーい(^^) と自画自賛
ちょっとだけ、和室の漆喰の壁を思い出すような色合いではありますが まずまずの仕上がりです。
階段の手すりなども、緑がかった白を使っているのでより、あたたかくなるのかな?


アクセントウォールもあとは、大きめのアートや鏡でも飾られるのを待つばかり。

次はリビング。。。だいたい、選んだ色は自分が思うより濃いめに発色されるので
これはもーーーーっと薄ーーい ニュートラルカラーを選ぶつもりです。
はて。。。 色の使いすぎて、おちつかない家にならないようにがんばります。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages