久しぶりにCITYへ出る。。。


昨日はとても暖かな1日でした(風は相変わらず冷たい)
前回、地元のヘアサロンでカットに失敗?して以来半年。。
1年ぶりにコープリーにある日本人経営のヘアサロンへ行きました。 
仕上げにヘアアイロンでクルクルしてくれて、春〜♪な感じで仕上がり 
よかったー。 やっぱり年2回 Mieさんのところに通うかー。

コープリー界隈へは、私の住む町からコミューターレールで30分強
Norwoodをtownとよぶなら、Bostonは間違いなくCityです。。


バックベイの駅をおりると目の前はもう”Copley Place”という巨大モール
ここは、私にとって恰好の”ウィンドウショッピングスポット”
アメリカに来たばかりのころ、車もなく知り合いも居ない私が唯一、電車で一人で来れ、暇も潰せる場所でありましたー。ほんとにウロウロ歩いているだけでしたが、おーー アメリカだなー と一人で感じでおりました。
(今もあまりかわりませんが)


カットの帰り、ヘアサロンのあるニューベリーSt, と ボイルストンSt あたりもフラフラしながら散策。
お花屋さんもチューリップ並びはじめ 春を感じます。


Sabonから良い香りが漂い〜


そのとなりのカントリースタイルの雑貨やさんもかわいい。


地下鉄TのGovernment Center 方面に歩いていくと、"ZARA"を発見。
アメリカでは"H&M"が人気だけれど、私は"ZARA"の方が好きだからどこかにないかなー?なんて思っていました。 少し前にNatickモールには入っていることを知りましたが、他どこにあるのかわからなかったので、この発見はうれしい☆ 1年半気がつかなかったよー
でも、かわいーカーディガンを見つけ、お値段も$29とお手頃だし 買おうかなーなんて思ってよく見ると、ボタン付近の生地が縫製がわるくて穴があいてた、他の製品を手にとってチェックするとこんどは、ベルトを支える太い糸がが片方こわれていたり。。。 けっきょく欠陥がない製品がなくて購入をやめてしまった。
かわいかったんだけどなー ちょっとショックです。 買う時は気をつけなくちゃね。

そしてもう一つ、昨日の私的大きな出来事といえば、
コミューターレイルの運賃がびっくりすることに ま〜た値上げしている!
片道$6.25 !?考えられない!!
私が来た当初、2006.10 片道$3,75 --> 2007.1 $5.25 --> 2008.3 $6.25
上がりすぎでしょー!!!
 
だいたい、コミューターレールのバックベイ駅のホームは息できないくらい空気が悪かったり、来る電車がどこ行きなんだか、まったくもってわかりづらい!!(South stationは、広々して始発だし良いのになー)なので、ホームまでは時間ギリギリまで下りません。 そんなひどい環境を利用しているのに値上げだなんて!
ほんとーにショックです。
前回もボストンが遠くなりましたと書きましたが、今回もまたボストンが更に遠くなりましたー。 は〜 これからは車でどこか地下鉄"T"の駅まで出ようかなー。 ボストンまで車で行く気にはならないもんなー。 でもガソリン代も高いからなーっとぼやきや続くのでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

わん! さんのコメント...

nemnemuさん、Norwoodにお住まいなんですか!?私、隣街です!近いといいな、とは思っていたのですが、すごく近くてびっくりしました。どこかでお会いしていたかもしれませんね。
地元ネタもまたお願します(^^♪

nemnem さんのコメント...

>わん!さん
こんにちは! えーー 隣街!? どちらですか??Westwood? Walpole?Dedham?
うわー すごくうれしい♪
私の知る限りNorwoodに日本人の方いらっしゃらなくて、どこか近所に日本の方がお住まいならいいのに と思っておりました。
いつかほんとにお会いできることがあるといいなー。 これから地元ネタももう少し日記にしようと思って、少しずつ写真もとっているところです。
これからもよろしくお願いいたします。

わん! さんのコメント...

Walpoleです♪私もうれしい(^^♪
これからも色々と参考にさせてもらいますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

nemnem さんのコメント...

>わん!さん
私の街にはモールがないもので、うちから一番近い
わん!さんの街のモールに行きますよ!
いつもコメントありがとうございます。

Pages