アベちゃんERへ。。。

私達夫婦、午前中から散歩などして、のどかに過ごしておりました。

午後に入って、アベちゃんの様子がおかしい。。。
座ってられないくらい 左脇腹が痛いというのです。
でもアベちゃんこの痛み、以前に経験済みだそうで

腎臓結石らしいです。


ともかく、いてもたっても居られずに、車でアベちゃんをERへ

ERはイースターと関係なくとても混んでいました。
とりあえず、アベちゃん ものすごい強いペインキラーを注射してもらって 
点滴。。。 その間に、私はアベちゃんのかわりに受付をすませなくてはいけなくなりました。


インシュランスカードをもって、
Registrationの窓口へ。。。かかりの人に質問されるがまま

名前、誕生日の確認。

ここまでは良かったのですが。

だんなさんのソーチャルセキュリティーナンバーは?
勤め先の正式名称は? 連絡先は?
プライマリードクターの名前、所在地。。。


何一つ覚えていない。。。
この1年風邪もひかなかった健康な2人。

アベちゃんがどんな薬を常用してるとか そういったこと ぜんぜん無関心でいた私です。

受付の人に助けられながら、なんとか登録終了

アベちゃんの元へともどりました。

薬が聞いてきたのか、ダイブ体は楽になったみたい。
CTスキャン 点滴 結果待ちと、しばらく時間がかかりそうなので、
アベちゃんの大好きな携帯ラジオを取りに家にもどり再び病院へ

しばらく病院にいたのだけれど、家に一度もどって、あとでもう一度向かえにいくことにしました。


はーー 今度からちゃんと手帳にアベちゃん情報いれとかなくちゃ。
たよりない私なのだけれど、ちょっとだけ今回の経験は私を強くした気がします。


アベちゃん 電話まだかな?




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

わん! さんのコメント...

ご主人、大変でしたね。無事に帰って来られたでしょうか?
こちらでまだ病院のお世話になったことはないのですが、色々と質問されるのですね。オロオロしちゃいそうです。
お大事になさってください。

tinrin さんのコメント...

大変でしたね!!
結石痛は強烈猛烈に痛いそうなので見てるのも辛かったのではと思います。
もう落ち着きましたか?

ayamino さんのコメント...

大丈夫でしたか?
結石はかなり痛いとききました。
病院で一人で受付など大変でしたね。
お大事にしてください。

sato さんのコメント...

実は、私先週ERに行きました。インフレンザでした。歩けないぐらいひどかったため、主人におんぶしてもらいなんとか病院にたどり着きました。いろいろと質問されたようですが、高熱のため英語をしゃべっている場合ではなく主人が対応しましたが、主人も私のソーシャルセキユリティーナンバーなど覚えているはずはなく、受付に人に助けられたようでした。いつなんどき何が起こるかどうかわからないので、この機会にお互いの情報交換をしましたよ。。
旦那さんお大事に。

nemnem さんのコメント...

>わんさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
主人は夜の7時すぎに無事帰ってきました。
痛みはなくなったようですが、点滴のせいか
ものすごーい寒いといいながら早めにベットに入りました。 病院でのやりとりは、普段の生活で質問されないことばかりなので焦りました。
常にどこかにメモしとかなくちゃー と勉強になりました。

>tinrinさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
結石 ほんとーに痛いみたいですね。
病院から帰ってきてからしばらくして、
小さい結石が出てきたみたいです。全部かどうかわかりませんが、今日は仕事に行ったのので大丈夫かと思います

>anaminoさん
優しいお言葉ありがとうございます。
主人はすこぶる元気、いつもの主人にもどりました。 ほんとに1人で何かするとういことをさけて過ごして来た私ですが、こうしたことになれていかなくてはいけませんね。

>satoさん
まったく同じような経験をされたのですね!
歩けないほどのインフルエンザ おつらかったでしょうね。。。もうお体の方は大丈夫ですか? ほんとにいつ何時 何がおこるかわかりませんよね。 私もしっかりメモを持ち歩いております。 お大事になさってください。

Pages