アベちゃんいつの間に!

最近、アベちゃんネタが多いなー と思いながらもまた書いてしまう。

昨日、郵便で大きな封筒が届きました。
アベちゃんが 「open it!」 というので開けてみると
中からは、見覚えのあるファイルが!



あれー アベちゃんこれ既にもってるじゃないと思ってよく見ると
今シーズンのCeltics戦 Playoffのチケットでした。。。

アベちゃん、いや我が家の一番の贅沢といえば、セルティックス戦のシーズンチケットでしょうか。。。
私は、あまりスポーツに強くないけれど、アベちゃんは暇さえあれば、テレビでバスケだ、ベースボールだ、フットボールだと見ております。

まあ そんなわけで、私も一緒にバスケの試合観戦にいくようになったわけです。
会場に着けば楽しいんだけれど、いくまでの道のりがねー(だいたい寒い時期だし) 
なんて、たまにぼやきながら、バスケをエンジョイさせていただいてます。
じゃあ プレイオフって何よ? と言われても説明できません。。。。

といことでアベちゃんに聞くと

Playoffsとは、レギュラーシーズン終了後、東西上位8チームがトーナメント方式で、勝ち上がり、
最終的に東のNo.1と西のNo.1が戦い。(チャンピオンシップ) 
アメリカナンバーワンが決まるわけです。

なるほどね(たしか 野球の時も聞いたような気がしますが いつも忘れてしまいます。)


そう、なので、Round4まで届いている 我が家のPlayoffsチケット
セルティックスに勝ち抜いてもらわなければ。。。払い戻し!?

セルティクスは、今のところ残り12ゲームを残してEastの1位だそうです。
今シーズンほんとにセルティックス強いなー。昨日も勝利!
その調子でがんばってー セルティックス!
最後まで勝ち抜くのよー!!!

会場でのフレンチフライはもう食べるのをやめます。。。胃にもたれます。。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages