Whole Grainのパスタを買ってみる


日本でも玄米食は健康に良いといいますが、それのアメリカ版がWhole grainのような気がします。
Whole Grainは日本語でいうと「全粒」私もあまり詳しくありませんが、精白してないということですよね。

ということで、最近「すこやか玄米」や「胚芽米」をちょくちょく食卓に出すようになった私は、パスタもWhole Grainというものを試してみることにしました。


関係ないですが、アメリカのパスタ麺ってなんか安い気がする。。
日本でも100円ちょいで買えましたっけ?
いつも10 for $10 とか Buy one get one free とかなので、沢山買っておいてもよいものなので色んな種類をまとめ買いしてます。


もっと関係ないですが、スープや豆などの缶詰もいっぱい。中には私が越してくる前からあるものも。。。なかなか減らない。


話はそれましたが、Whole Grainのパスタ(下)です。普通のパスタ麺に比べるとほら、こんなに茶色っぽい。


とりあえず、今回はキノコのパスタに、えのきと、しいたけ、あとはオイスターマッシュルームというものです。
よくわかりませんが、まいたけっぽいので購入。


あーー キノコおいしい。
肝心の麺ですが、これが日本そばのようなお味? 好みがあるかと思いますが少し風味があって私は好きです。
キノコの相性はとてもよかった気がします。意外に和風パスタに合うのかも。。。

ホールグレインに玄米 なんちゃって健康志向ですが、続けてみようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

momoko さんのコメント...

nemnem さんこんにちは。
Whole grainのパスタは知りませんでした。今度かってみます。和風パスタおいしそうですね。
私も、こちらでパスタが安いのに驚いています。ソースの種類も豊富だし。
でも、食べたくなるのが、和風きのこパスタ。きのこが手に入らないとあきらめていましたが、えのきが手に入るなんて。
今度探して、作ってみます。

nemnem さんのコメント...

>momokoさん
こんにちは!椎茸は普通のスーパーでも比較的手に入りやすいですよね(肉厚じゃありませんが)、でもえのきはやはり、アジアンマーケットか日本の食材店でしか見た事がないんです。 でもアジアンマーケットのものは少し風味が強い気がして、少し高いけど、日本食材店のものが手に入る時はついついそちらを買ってしまいます。 アメリカにも色々なきのこがありそうなので、今度は近くのスーパーで手に入る物で試してみようかと思っています^^

Pages