春の兆し。。。


今日は風が強いけれど、久しぶりにあたたかな日。
心なしか、外にでて過ごしている人も多い気がします。


そんな春の兆しは、我が家のお庭にも♪
秋に植えたしたチューリップが目を出し始めました。
去年は3月の終わり頃に芽が出た! とか書いてあったので、今年はやっぱり雪解けが早いんですね。
そんな大事な芽をチャイがかじる。。 やめて。。。。


週末はまた、お天気が崩れるらしいけれど、しばしお外で気持ちのよい空気を吸う。
もちろん我が家のチャイ6ヶ月とお隣のわんちゃんも一緒です♪





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

Lobster さんのコメント...

芽をかじっているチャイさんを想像してちょと笑ってしまいました。「やめて。。。」という心境もわかりますけど(笑)

nemnem さんのコメント...

>lobsterさん
庭中から折れた枝を集めてはかじりしているチャイにとって、土の中から芽をだしてるチューリッブは無視せずにいられない存在のようで 春には奇麗に咲いてくれるといいんですけどね〜。

はむ子 さんのコメント...

昨日は暖かかったですね!
明日はまた雪が降るみたいだけど、写真をみると春はもうすぐそこまで近づいているんですね♪

nemnem さんのコメント...

>はむ子さん
また雪に逆戻りですねー でも春の足音聞こえてますよね^^

Momo さんのコメント...

nemnemさん、久しぶりです!Momoです。

いつの間にかチャイが大きくなってる。。?小さいうちのチャイにも会いたかったな~。

2月末休暇をもらって日本に帰ったら東京でも雪、帰ってきても雪。。。春はまだ??ですね。

nemnem さんのコメント...

>momoさん
こんにちは! 日本に帰っていたのですねー
またお話きかせてください。
チャイ そうなの大きくなりました でも足が短いのがチャームポイントなのです。
ぜひ会いにきてください!
春ねー そろそろだと だいぶ朝日が上るのも早くなってきたし^^

Pages