2009/02/01

おなじ扱い。。。


最近、購入した大きなガラスジャー、がとっても気に入っています。
ほんとうは小麦粉入れにするのに探していたのですけど、、、、2つ購入したので、チャイのえさ入れと、アベちゃんのシリアルいれになりました。。。
犬のえさとアベちゃんのシリアルは並べて置かれています。いつか間違って食べないかと^^

表のラベルには、チョークでラベルをかけるようになっているので、
"Chai-chan" と "○○ーpie"とアベちゃんが小さいころに呼ばれていた愛称を書いてみてます(笑

赤ちゃんや子供への呼び方も、多種多彩
"little munchkin" とか"pumpkin"とか"peanut"とか"sweety pie"とか。。。

子供になると、響きがいい言葉を並べてよんだり、

"Hanna banana" とかあとはなんだろう、、、、

そんな中アベちゃんは
”○○tyーpie”と呼ばれていたわけですね。ちょーかわいいので、たまにふざけて呼んでみてます。

ちょっと照れて、"ヤメテ” と日本語で返ってきますが、関係なく呼び続ける私です。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント: