I am pampering myself...



" I am pamperig myself.."最近覚えた英語です。
日本語でいうと、
「すっかり自分を甘やかしてすごしてます。。。?」
「姫様生活しています」

みたいな感じでしょうか???

英語でいうと、
I am treating myself, Spoiling myself, like a princess..
ということです。

で、そのひと場面。

久しぶりにダンキンドーナッツのBoston Kremeがむしょうに食べたくなって、アベチャンに買ってきてもらう。。
私はぬくぬくこたつのなか。。。チャイをなでる。。


なんでこれがボストンクリームなのかは定かでないけど、クリームと甘いチョコレートがそそります。
とってもジャンクなドーナッツですが、たまーーに食べたくなります
ちなみに1つ287カロリー


関係ないけど、これはHoney Dew doughnutsのDew drop..
ダンキンのMunchkinsと同じようなものです。
最近呼び名を知りました。 Honey Dewでも危うく「マンチキンください」と言ってしまいそうになります。
小さい頃ロッテリアで、エビバーガーを「フィレオフィッシュください」っていってたのと重なります

ということで、最近潜んでいたドーナッツ欲が復活してます。。。。


ちなみに、私はまだKrispy kream Doughnutsを食べたことがありません。

あれ、今気がついた! なんでボストンクリームもクリスピークリームもクリームがKreamなの???
Creamじゃないんだーーー へーー

私の姫様生活ってこんなもんです。 なんてかわいらしんでしょー。


追伸:一昨年サンフランシスコに行ったときは、ダンキンが見つけられなくて、代わりにあったのがこの「Happy doughnuts」。。。めずらしーので写真に撮ってしまった私です。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

ちゃー さんのコメント...

ドーナツ大好きです!と言うか、甘いもの全般が。
ダンキンも最初の頃は大味であまり。。。ミスドが恋しいー!と思っていましたが、今やフツウにおいしいに変貌しました(^-^) カロリーを気にしだしたら何も食べられなくなりそうなので、知らぬが仏を決め込んでます。だからといって、一度に3個くらいペロッといっちゃうのも何だかなーと最近反省中。

Lobster さんのコメント...

ジムのトレッドミルで、30分歩いても200カロリーに達しません。そう考えると恐ろしいのに、つい手がでてしまうんですよねぇ。私は「I indulge myself」という言葉を同じようなシチュエーションでよく使います。実際、indulgeしてばっかりなんですけど(汗)
ブログ村ポチっとしました。応援しています!

nemnem さんのコメント...

>ちゃーさん
こんにちは! 日本はほぼミスドですものね。私はダンキンでのバイト経験があるのですが(笑
ふっとした瞬間ドーナッツ食べたくなっちゃうんですよね。 たくさんある中から選ぶのも楽しいし(いつも決まったものになっちゃうけど) スイーツはやめられません!

>Lobsterさん
こんにちは!応援ポチありがとうございます^^
そうなんですよね。私もベースメントで毎日20〜30分トレッドミルにのるようにしてるんですが、カロリー消費になっているかどうかは、、、 "indulge"使ったことがなくて調べちゃいました! ほんとだー PamperとIndulgeは姉妹みたいな単語ですね〜。勉強になりました。私のindulgeがチョコドーナッツなとこが悲しいですが、、、このフレーズ私も使わせていただいちゃいます。

あいこ さんのコメント...

偶然なことに、私も週末Boston Kreamを食べました~! 初めて食べた時は、『甘っ!』って思ったのに、今ではパクパクがっついている自分がいます。

近場(?)だと、NYのペンステーションにクリスピードーナツがありました。時間がたってもサクサクしてておいしかったです♪

最近、アメリカンスィーツの甘さに慣れてきた自分が怖いです…

nemnem さんのコメント...

>あいこさん
こんにちは! 久しぶりにドーナッツな時は、ここぞとばかりアマアマ系を手にとってしまいます。
コーヒーじゃなくて、牛乳といっしょに子供のように食べてます(笑
クリスピークリーム MAから撤退しちゃったんですかね? やっぱりダンキン地元だからかしら。。。昔はうちの近くにもあったらしいんですよー。 とりあえずNYに行ったら食べてみようと思います。 

Pages