シリアル天国


私的アメリカンなものの一つにシリアルがある。。。
アメリカにきた当初、私の朝食はミルクティーにバナナと、日本のOL時代とかわらなかったのだけれど、
最近は、前にも書いたオートミールとそして、シリアルを食するようになりました
2年もたつと、だんだん食生活もアメリカナイズされていくものでしょうか。

でも、あまりにも大量にスーパに並んでいるシリアル、、、1つになんて決められないんです。
ですので、我が家には常に3種類のシリアルがある。 もともとアベチャンが食べていたものに、自分が食べたてみたいものを足したという感じ。。。


お気に入りは、レーズンブラン、ストロベリーブランにハニーバンチ
写真はKellog'sのものだけど、本当は、Kirklandのレーズンブランの方が好きです。

なので、最近の朝食は、シリアル2、3種類を混ぜてWheat germを大さじ一杯かけて食べてます。
 
最近、しょっちゅうシリアルを食べてる私に遭遇するアベチャンは
「僕の奥さんがシリアルボールになっちゃう」と言っています。。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

Lobster さんのコメント...

確かにシリアルの数多いですよね。我が家のシリアルは、Whole Wheatだの、organicだの、fiberだのという、健康っぽい言葉が書いてあるものが多いです。でも、決して甘くておいしいわけじゃないので、フルーツどっさり載せて食べています。この朝食に慣れてはきたけど、私はやっぱり、白いご飯に納豆の方が好きです・・・・。

nemnem さんのコメント...

>lobsterさん
思うにLobsterさんは健康的な生活と食事をしている気がします。。。見習わなくては。。。
私も白いご飯は大好きなんですけれど、
もともと、日本にいたときも朝食をバナナとかマフィンとかで、ランチもスタバみたいな生活をしていたんです。。。 そう、シリアルはなんだかんだいって砂糖はいってるのが多いですよね。 今月になってできるだけ、クッキーやチョコを減らしているので、甘いシリアルに走ってるのかも。。。 ぜんぜん健康的じゃなくてすみません^^;

Pages