近所で買える日本ぽい食材


最近のアジアンフードブームか、Show'sやStop&Shopなどのアメリカのスーパーでも日本の食材が少しは手に入る。
日本食品店が近所にない私としては非常にありがたい。

今日はStop&Shop編、、、

醤油(591ml)$3.29
最近じゃワサビと醤油はたいがいのスーパーのアジアンセクションにはおいてある気がします。
うちの近所じゃそんなにアジアン人口がないのか、特売とかもしてたりするのでラッキーです。

なす1LB $2.99(Baby eggplant)
アメリカというとメチャクチャ大きくて皮の固い、なすをイメージするけれど、最近は日本サイズのナスもすーぱーに並んでいる。皮のやわらかいです。

しいたけ$2.49
ごくたまに肉厚のしいたけにも巡り会えたりする。

日本のお菓子YanYan(?) 1個$1.19
小さいころ食べたような気がする明治製菓のお菓子です。こんなのも売ってるなんてすばらしい。

この他にも、パン粉、ポン酢、お米(錦)なども売っている。

けっこー うれしいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

Lobster さんのコメント...

買うものが似ていてちょっと笑えました。私もstop&shopはよく利用しますが、これらに加え、ネギ、もやし、豆腐、カニカマ、かぼちゃ(butternut squash?)なんかが定番かもしれません。アジア料理人気効果なのか、ひと昔前に比べたら日本人にとって便利になったのかもしれませんね。和食のない生活は考えられませんっ!

飼主モモ さんのコメント...

意外とアメリカの食材で日本食って作れるんですよね。

でっかいなすは我が家ではもっぱら焼き茄子で、皮はポイ!です。
stop&shopに餃子の皮とか売ってると良いんだけどなぁ。

nemnem さんのコメント...

>lobsterさん
こんにちは! 
私もネギ、かぼちゃ、オクラとかも買います。
レンコン、長いも系も流通してほしいけれど、、、
贅沢いってられないかなー。。。

>飼主モモさん
焼きなすなら皮はいじゃいますもんねー。それはいい考えです。焼くのに時間がかかりそうですけど(笑  餃子の皮あってよさそうですよね。 卵が生地にはいってるであろう、ワンタンの皮とEggrollの皮は売ってますけど、水餃子だとかチーズ揚げとかならできる感じでしたけど、焼き餃子は難しいかもです。

Pages