焼きたてパンでランチ☆


最近寒くて、どこにも出かけていなかった私に楽しいお誘いがありました。
「お菓子やパンを作る集まりがあるので、ランチがてらいらっしゃいませんか?」と声をかけて下さったのは、
たまにブログに遊びにきてくれるKKさん。これは会いにいくしかない!
と一人での運転では一番の遠出、でもこうやって段々車にもなれないと!とちょっとドキドキしながらKKさん宅へ!

パン作りは、朝から始まっていたのですが、今回わたしはお昼からの参加☆
余裕を持ってでたら、時間よりかなり早くついてしまいましたが、笑顔で迎えてくれたKKさん
あーー やっとお会いできましたね! いつかメールをくれないかと時々ジャブを入れていた介がありました。
おちは、KKさんの人柄を表したように、ハンドメイドの作品があちらこちらに☆色々質問攻めにしてしまいました。

そして朝から一緒にパン作りをしてたんですよー と紹介していただいたのが、なんといつもブログでお世話になっているmeiさんでした! いやカワイラシイ。。。(テレ。。。)


まあ、そんなこんなでビックリな出会いにワクワクしながら、キッチンにいくと、そこには、これから成形を待つ、真っ白な生地がありました。 
ここまでが大変らしいのですが、、、、 
そんな楽しいパートから参加してしまった私はさっそく写真を撮ってしまいました。 自分が作ったのでもないのに、、、、

ちょっとだけ、生地をのばすのを楽しませていただくと、その感触にやられてしまいました。
でも意外と弾力があり、のびないもんですね。


それを手際よくのばす、KKさん、、、つづいてmeiさんも、、、


生地が三つ編みにされた! 重ねられた! ほー 見たことない。。。 
最後の醗酵へと進むのでした。



2次醗酵された生地はますますフカフカに。。。。
そして、卵をぬり、アーモンドをトピング。オーブンへ

焼き上がるのを待つ間に、ほかにも手作りパンとカレーやサラダなど、手際よく準備する家主さん。。。
そんな時、もうお一人とおちびちゃんが合流。。。


さきほどのパンも焼き上がった! これがー ほんとうにほうんとうにおいしかったです。
おいしいカレーに、手作りパン、その後もお手製のさくらのシフォンケーキやバナナケーキにさくらの香りのお茶。。。 と堪能し、パンのこと、クラフトのこと、、、ガールズトークと花が咲き。。。にぎやかなランチとなりました^^

実はうちには、パンというものが常備されていない、、たまに買うクロワッサンとイタリアンをテイクアウトしたときについてくるパンを食べるくらい、、お友達に手作りのパンをいただいておいしい!!って私も作れたらいいなーとは思ってはいたのですが、そのままになっていました。お友達のパンを楽しもう! みたいな。。。
でも、焼き上がったパンのおいしさと焼く前の生地のフワフワ感も忘れられず、作るの楽しそうだねー。。
たまに作ってみたいなー(できるものなら。。。)と欲がでてしまいました。。。 

こんどは、2Fで寝ていたゴンちゃんとも遊びたい。。。チャイとのご対面を密かな楽しみなのです。。。。
楽しい時間と新しい出会いをありがとうございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

めい さんのコメント...

お会いできて嬉しかったです~
nemnemさんの美しさにうっとりでした。
良かったら我が家でもお茶会ぜひしましょう~♪
またお会いできるのを楽しみにしています。

nemnem さんのコメント...

>めいさん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
もーびっくりでした。
あの。。私はめいさんの大きな瞳にやられてました。。。お顔チラチラ盗み見ていました。
私もエネルギーもらって老け込まないようにがんばります^^
めいさん宅に、押し掛けちゃうかもです♪
是非またご一緒しましょーね。

Pages