意外とオートミールが好き


日本にいたころ、アメリカにはオートミールというとてつもなくまずい食べ物があると聞いていた。。。


オートミール>>ようは押し麦かな こんな感じ、、、
結婚当初から我が家にはオートミールがあったのだけれど、食べず嫌い。。。
アベちゃんが食べていても えーーーー とかいって無視。。。

でもオートミールがコレステロール値を下げるとかそういった健康っぽいことをどこかで見てからちょっと食べてみるかーと、自分でつくってみる。
日本で同じQuakerのオートミール雪印が扱ってるのですね


プレーンのオートミールに牛乳をかけ、レンジで2分くらいチンして、
バナナを少しとメープルシロップをかけて、ぐちゃぐちゃにして食べる。。。
見た目はよろしくないけれど、、、、 けっこー私食べられました。。
でも何故私がおいしくオートミールを食べられるかというと、、、
牛乳を使っている。。 そしてバナナとメープルシロップたっぷりだからなのです。
なんも味なくて、水使ってて、すっぱめのフルーツとだけだったら お子様舌な私は食べられないかもな。。。。
健康を考えてといいながらぜんぜん健康的じゃないじないの。


ちなみにこれは、何をちまよったか、どこかでアベちゃんが朝食にオーダーしたレストラン使用のオートミール
フルーツたっぷり、、 これにブラウンシュガーかけて食べるんですが、見た目も美しく、、健康的??
でも私は自作のメープルバナナバージョンが好きです。。。
そして外でオートミールをわざわざオーダーして、こんな大量なオートミール食べたくないっす。かなり大量です。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

FluPuffy さんのコメント...

nemnemさん、こんにちは。

私もオートミール食わず嫌いだったのですが
昨夏滞在した友人のところの朝食が毎朝これで。そこではシリアルのようにただミルクをかけて果物やドライフルーツを入れて食べましたがおいしかったです。それ以来時折食べています。
まだ煮たのにはチャレンジしてないのでそのうちにやってみようかな。

はむ子 さんのコメント...

私も一時期オートミールにはまっていました!
牛乳粥のメープルシロップかけも好き☆
あとは中華スープでお野菜いっぱいの雑炊にしたり。
また食べたくなってきました♪

nemnem さんのコメント...

>flupuffyさん
ふやかさずにそのままミルクですか?
それは試した事が無かったです
やっぱりフルーツやドライフルーツがミソですね。オートミールだけでは私は食べられないかもってためしたことがないんですが、、、是非ふやかしたバージョンも試してみてください!

>はむ子さん
そうか!塩味お惣菜系という手もあるのですね。
お米より香ばしい感じ??? アメリカで雑穀類を集めて五穀米もどきとかやってみたい気もしますが、何を集めればいいんだろう。。。って考えたら手がとまってしまいました。

Pages