またもや好きなものだけ。。

今年も煮しめとなますだけ、、、それにきなこもちに小豆をのせて、、、
そんな好きなものにだけ、作ってプチ正月気分です。

お煮しめ、、、こんにゃくもひねってみたりして、、、 ちなみにアベちゃんは冷えきった煮しめはあまり好みでないらしい。

にんじんを忘れ、ただのたこなますに、、でも人参は飾りですから私にとって、、、


それにーー 実家からの荷物といっしょに送ってくれた、チーズおかきと歌舞伎せんべいはーー 至福の時です。

そしてもうひとつ!

はむ子さんに教えてもらったレシピで「焼豚」作ってみました。
アドバイスどおり、お肉をモミモミして、、つけ込むこと2日 いいかんじに焼けた!


かなりやわらかく、味もしみてよく出来ましたーー。 
良いレシピ教えていただきました はむ子さんThanksです

外は寒いし、食べるだけたべて、今年は体重増加を食い止めなくては。。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

はむ子 さんのコメント...

焼豚!!
私のよりも美味しそう〜♡

お煮しめになますだなんて、アメリカにいるなんて思えない!
今からお箸を持って伺いたいです♪ 笑

FluPuffy さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も遊びにきますね。

お煮しめになます、焼き豚もおいしそうです。先日のテーブルコーディネートもとっても素敵でしたよ。

nemnem さんのコメント...

>はむ子さん
焼豚ほんとうにおいしく出来ましたよー。アメリカだとブロックのお肉は手に入りやすいので(笑 
とっても重宝するレシピですよね 教えてくれてありがとうございます

>Flupuffyさん
明けましておめでとうございます!
私もFlupuffyさんのブログにお邪魔しますね☆
誰かを招いての食事ってあまり経験がないのですが楽しんでセッティングとかしてみました。
今年もよろしくお願いいたします。

Pages