☆2009☆ランチ会


先日、2009年初のポットラックランチ会に行ってきました。
なんと車で! これは私にとってかなりの冒険 実は前日の夜アベちゃんにテストドライブしてもらって場所はばっちり! とはいえドキドキしたのですが、無事到着。


一番のりしてしまったので、家主さんの作ったナンタケットバスケットを見せもらう。。。
実物をみるとやっぱり素敵♡ トップについた鯨もとってもかわいくて私も一個くらい作ってみたくなったりして。。

ほどなくみんな到着して、ランチ会のスタートです。
それにしてもホストさんはお料理上手とは聞いていましたが、ほんとうに彩りもよくておいしそうな料理がたくさん並べられて感激 そして、。それぞれもちよったお料理とともに箸が進む進む。。。。


シーフードと松の実のパスタ


肉団子とクスクス、 この肉団子ラム肉なんです!初めてのラム肉の肉団子ですが、ヨーグルト風のソースと辛みのきいたソースをかけて食べるととてもおいしい! クスクスも初食。。 今度我が家でも使ってみようと思います。


マッシュルームのマリネ。とっても味がしみていて、キノコ好きの私にはたまりません。


こちらは色とりどりのお野菜がはいったマリネ、アンチョビ(?)が味のアクセントでとってもおいしかったです。


ポテトサラダは、人それぞれ少しずつ味つけや、いれる食材もちがっておもしろいです^^
私は、Jewishの伝統料理"Latkas"とパンプキンプリンを持っていきました。("Latkas"は意外と簡単でスナック感覚でも食べられるので次回レシピをアップしてみます。)

そして、楽しくお話して、デザートへ。。。 

ここでほんとうにびっくりびっくりしたサプライズが待っていました!!


なんと、私の目の前に友人達が運んでくれたのは、お菓子づくり上手な彼女お手製のハート型のバースデーケーキ!? ほんとうに頭の片隅にもなかったので、びっくり、感激で新年早々うるうるしてしまいました。
ほんとうにうれしかったです。どうもありがとう。。。


通常バージョン(?)もとってもかわいらしくて、そのままお店に出せそうでした。ほんとうに今度ケーキ教室 デザートパーティーしたいです。強くリクエストです。 肥えるけれども、、、甘いものやめられない私です



それぞれのセンスが伺える素敵なプレゼントをいただき、もーー大満足なランチ会でした。

アメリカに来て2年、始めは誰も知り合いがいなくて、一人ポツンと過ごしていました、、、
2年たって、こんなにあたたかなお友達達に出会えてほんとうにうれしく感謝でいっぱい。
これからもどんどん輪が広がって素敵な出会いがたくさんあるといいなー。

すっかり陽も落ち、真っ暗なトラフィックまっさかりなRt.95で帰宅。夜の運転はやっぱりドキドキだけど
明るいうちに帰ろうなんておもいながら、ついつい長いしちゃうんですよね。 お邪魔しました☆

またおいしいランチ会しましょーね。 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

ちゃー さんのコメント...

とってもお久しぶりです。久しぶりのコメントとなります。

お互い似た環境の中で、充実した日々を垣間見させていただき、私も〜!!!と心強くなります。

何年居ても、やっぱりここは私にとって外国なんだな〜 と思う気持ちをバネにしていきたいです。

遅ればせながら、nemnemさん、良いお年を!

今年もブログを楽しみに伺わせていただきます♪

nemnem さんのコメント...

>ちゃーさん
ほんとにおひさしぶりです!
お元気でしたかー? 
どこで暮らしていても良い出会いというものはあるのだなー というのが最近私が思ったことです。 
なんか自分達の5年後10年後、どんな風に過ごしどんな風に考えているんでしょうね。日本というふるさとをどういう風に感じているのだろう。。いつか一緒にお話できるといいですね^^ ちゃーさんも2009年楽しい年でありますよに!!

かりりん さんのコメント...

改めまして、お誕生日おめでとうございます。
また我が家にお越しくださいね~。

プリンとズッキーニのケーキ、絶品でした。
我が家でも作ってみたいな~。

nemnem さんのコメント...

>かりりんさん
ほんとうに温かなランチ会(バースデーパーティ)ありがとうございました。
かりりんさんのお料理ほんとうに見ても食べてもおいしいのでクセになりそうです。
ズッキーニパンケーキ、レシピというほどでもないですがアップしたので、是非つくってみてください。また遊びにいかせてくださいねー。

Pages