2007/12/31

大晦日です。


今日で2007年も終わり、なんだかあっけなくて信じられません。
朝9時から放送していた紅白がもうすぐ終わろうとしていますが、こちらはまだお昼の1時半です。

先日、ひさしぶりに寿屋まで、お正月の買い出しにいってきましたが
すごいこんでました こんなに混み合った寿屋をはじめてみました。
もーー1年以上ぶりの 道明寺を寿屋でゲット よだれ
その後、はじめて「リライアブル」にも行ってみました。

よく寿屋は高い、高いといわれるのですが私は今イチ他の店との価格さがわからず
昨日いってみてもよくわからなかった きっといつもいってないせいだなー

ちなみに、小さい、小さいか鏡餅を購入してみましたが
寿屋 4.49 リライアブル でみたら4.19 だった これが積み重なっていくのかな?
1ドルとか違うとわかりやすのに(笑
どこに行ってもお会計するとすごい金額になってます。。。

でもリライアブルは平均的にものがそろっているので日本のものだけにこだわらなければ
こちらのほうが店舗も広いし、日々の買い物にはいいのかしら?
あとふりかけが充実してたなー 
これで日本から送ってもらわなくても私の好きな半生タイプを購入できるところができた☆
いっけん日本のと見間違えるスナック類も興味ぶかく見てしまった。

ちなみにスーパー88は、なんとなく好きじゃない いつも野菜買って帰ってくる気がする。
でもやっぱりどこも少し遠いのだな これがネックだーー。
って大晦日にスーパー比較の日記って色気がないわ。

ということでちょっとだけ正月っぽいこと
今日は夕方からお義父さんの家にいって年越しそば食べます。
それと、おせちとまではいかないけど、煮しめもどきとタコなますだけつくったので持って行ってみます。
お義父さん タコたべるだろうか??


煮しめといっても昆布もごぼうは嫌いだからはいってなくて、人参すくなめこんにゃく買い忘れ
だからもどきです。


なますはケコーいいかんじ♪ ゆずの皮がないのでゆずエキスというのを購入して使ってみた
これがいがいによかった。


かき揚げも作ってみたが、いまいち。。。 胃にもたれそうなできばえだけれど
コスコの冷凍エビとホタテが活躍してます。
去年もしっぱいしたんだったなーー。


今年は免許をとったことが一番の進展 ってちっさーい けど重要です。
来年はなにかなあーー 楽しいこといっぱいあるといいなあーー


除夜の鐘がききたいなーー と思いながら、お義父さんの家に行く準備をぼちぼちはじめます。

みなさまよいお正月を☆

0 件のコメント: