2007/12/10

雪より怖い ICY walk


朝からどんより曇っているこちら
家の周りは雪というよりは、氷と化している

食料品の買い出しと野暮用で近くのCVSとSHOW'Sまで
なんて外に出たのが間違いだった。

たった3段の家のステップでおもいっきりひっくり返った。

だってよく見えない。水なのか氷なのか。。。
これが氷だったんですね

それでも慎重に歩いていたのに
滑った なんで

一瞬 宙に浮いた私の体
尾てい骨が階段の縁に 続いて後頭部

うーーー うずくまる
こんな豪快に滑ったのは久しぶりだ

地下鉄の階段を正座で何段か滑ったより衝撃だ

車につくと 車まで凍っている。。。ほんとに気持ちがなえる
ぜったい冬眠するべき季節だ

外にでなければよかった と涙目
それでも とりあえず スーパーまでいってきたわよ。。

帰ってきてから、家の小屋にしまってあった 塩をとりだしてきました



しゃかしゃかまいて
アベちゃんが帰ってきたら 開口一番この話をするのはまちがいありません

ほんと 冬の凍った路面は気をつけましょー。

0 件のコメント: