X'mas Party ! アメリカのボランティアイベント 準備


昨日は朝から雪雪雪。。。途中からミゾレ→雨と変わる。 
今日は晴天でもこれがこれがまたくせ者 外にでたら滑りませんように。

雪情報も書きたかったけれど次回にして、
今回は昨日行われてたちょっと心あたたまるクリスマスイベントのご紹介。

私がおじゃましたのは準備中の土曜日
アベちゃんの生徒たち(Middle school 15歳)は前日にお手伝い
この日はまた別の学校の生徒たちもが忙しく準備にしていました。
どんなイベントかというとBAYSIDE EXPO CANTER大きな会場で
ホームレスの子供達とその家族にクリスマスプレゼントやランチ、ゲームなどを楽しんでもらおうというもの。
大人と学校の生徒たちは会場の飾り付け、プレゼントの包装 手分けして行います。


会場には大きな赤と緑のバルーンがすごくかわいい。


ここは食事をするところ、とっても広い会場ぜーんぶがボランティアの手に寄るもの


お手伝いもせずに写真だけとっている私はちょっとシャッターを押すのに気が引けていたのですが
あまりにかわいい飾り付けや描かれた絵に 結局気がつくとこんなに写真を撮ってました。。。




男の子も女の子も真剣に、そして楽しく子供達のための絵やメッセージを製作中


ユカで乾かし中の作品


できた作品たちはこうして壁一面に飾られます。

たくさんのプレゼントを包装したり、バックに小分けにしたり


ちょっと福袋っぽい


かわいいラッピング こんなの見たら子供達大興奮だよねー

私は自分の学生時代 ちーーっともこういったことに参加したことがなかった
日本にもこういう大規模なものはあるのかな?
ラッピングした風船をふくらましたり 自分も楽しみながら子供達のためにこういったボランティアに参加するのって10代の子達にとってすごくいい経験だよなーー って思ってしまいました。

子供達の心があったまるといいね☆

☆クリスマスパーティー 当日に続く >>>>

0 件のコメント:

Pages