サンフランシスコ〜chocolate〜


サンフランシスコといえば、チョコレート、ボストンといえばアイスクリーム? まあ 多少違うかもしれませんが、サンフランシスコ発祥で今ではCVSでも買えるギラデリのチョコレート(Ghirardelli Chocolate)こちらの工場跡が今はカフェになっているので一休みにホットチョコを頼んでみました。
ダブルホットチョコにしたら 最初の一口は「うーーんリッチ」と思ったんですが飲むうちにだんだん濃すぎて最後まで飲めなかった・・・ ダブルじゃなくていいですね・・・。
店舗と併設されているて、試食用にチョコレートを配っているのでちょっとうれしい。

ギラデリチョコレート > http://www.ghirardellisq.com


そしてもう一つ「地球の歩き方」にごく甘党の方にと紹介されている”SEE'S"チョコレート。これはボストンに店舗がないのでおみやげに購入してみました。 板チョコではなく一口サイズのチョコがメインなのだけれど、こちらは食べちゃって写真なし。 一個60セント位からでお手頃だし、おいしかった! ココナッツアプリコットとか個性的なフレーバーもあって、ごく甘って感じじゃなくて普通においしい なんでごく甘って紹介されてるのかなあ?? 中がキャラメルとかトフィーのとかはたしかにごく甘かもしれないが・・・。こちらも試食にチョコレートやキャンディーをくれる ふふふ ちょこ三昧だ

See'Sチョコレート >http://www.sees.com

0 件のコメント:

Pages