サンフランシスコ〜ダウンタウン〜

サンフランシスコで西海岸らしいショップを探して♪ なんて思ったんですけど、ダウンタウンはボストンもサンフランシスコも大した変わりはないく・・・・おまけにTAXが8.5%と馬鹿高い・・・。ということであまり深く探索しませんでした。

でもユニオンスクエアにあったこのはーとのモニュメントちょっと可愛くて記念撮影。SF名物(?)のケーブルカーでフィッシャーマンズワーフやロンバードストリート チャイナタウンを回り、SF市内を見物(ほんとに軽く回っただけ・・・)

有名なゲイタウンでレインボーフラッグをパチリ(SFの人達はゲイの人達をRespectしているのだって、SF在住のおばが言っておりました)サンフランシスコってチャイナタウン、ジャパンタウン、イタリア街、ゲイタウン、街の名前はラテンな感じだし、すごく色々な文化がミックスされているというか個個になりたっているというか、まさにアメリカなのかなあ。。。 ボストンとはまた違った印象をうけるのです。ちなみにケーブルカーで町中を観光するなら一日乗車券11ドルを購入た方がお得です。通常一回の乗車ごとに5ドルなので、途中下車を一回でもして来た道を往復しても15ドルかかることになる。
残念ながら写真はないですけど、坂道をゆくケーブルカーはなんかのアトラクションみたいですごくカワイイからサンフランシスコに行ったらぜったいケーブルカーに乗ることをおすすめします。

0 件のコメント:

Pages