2007/03/25

アメリカの料理番組"Barefoot Contessa"


英語に慣れるために見始めた、こちらの料理番組。
ケーブルテレビだかフードチャンネルは一日中、料理番組か、食に関連する番組が流れている。
その中でも私が好きなのが"Berefoot contessa"
レシピも良いし、ほとんど計量カップをメジャーにしているからめんどくさくない。
テーブルコーディネートとかもけっこーいいし、毎日欠かさず見ている気が。。。
いつも思うんだけどアメリカのレシピってほとんど計量カップ何杯とかではかるけど、日本の料理レシピって何グラムとか細かくてめんどくさい。お国柄?  
気になるのは異様に再放送がおおいことかなあ でもまあ英語も勉強もかねているのでね・・・。 
そのうち挑戦したレシピをブログで紹介してみるかーー。
本屋さんやちょっとコじゃれたスーバーにいくと彼女のレシピ本やケーキMIXなどが売られている。
この間コープリーにあるウィリアムソノマ(willams sonoma)を覗いたらこの方のホントギフトセットみたいなものがおいてあった。
うーーんそんな感じかも。。。
ちなみに"everyday itarian"というのもなかなかいい。

"Barefoot Contessa" website
http://www.stonewallkitchen.com/swk_barefoot_lp.asp

0 件のコメント: