アメリカの歯医者さん

3月に入りました 早い!! 今週のボストンは暖かな日が続いて春の訪れを感じているのですが、明日はまた雪だとか。。。 2、3週間後には本格的に春が訪れるでしょう。 まちどおしいよーー。

今日、アメリカに来て初めて歯医者さんに行ってきました。一ヶ月以上前から予約を取って・・・。
私は歯が弱くて虫歯になりやすいのでけっこー歯にコンプレックスがある。 
だから歯医者さんも嫌いでしょうがない。 
まあ しぶしぶアベちゃんに連れられ歯医者さんに行くとそこは典型的なアメリカの一軒家、おおよそ歯医者さんには見えない。 中に入るとやっぱり消毒薬の臭いがしたけど、患者は私とアベちゃんだけでゆったりとしているし、先生も優しくて、日本のせわしなくてビジネスライクな歯医者さんとは全然ちがうのでほっとした。無理矢理ずーーと口を開けてる必要もなく、(どんだけ日本の歯医者にトラウマがあるのかしら私は。。。)先生に恵まれたのかな?といっても今日は歯のクリーニングだけ 支払いはアベちゃんの保険を利用するのでその場での支払いはなくて、いくらかかったのか いつ払うのか全然わからないままだった。(あべちゃんに聞けよ!こんなことだから私のアメリカ生活は自立しないのかしらね。 まあでもしばらくはこのままですみません) 帰りには歯ブラシと歯磨き粉とデンタルフロスを貰って、さようなら。。。以外にリラックスして最初の歯医者体験としては好印象。でもやっぱり行かなくていいなら行きたくないですけどね。

※支払いについて、あべちゃん曰く後からBILLが送られてくるのだそうです。いくらかはあべちゃんもわからないといっていたけど$10とかそのくらいらしいです。初診料とかなのかなアメリカには・・・。

0 件のコメント:

Pages