2007/03/21

アメリカに来てから初のショウガ焼き


こちらに来てからショウガ焼きを食べていなかった! 
大好きなのに何故かって 薄切りの肉がスーパーに売ってないからです。 
日本食材専門の店にはもちろんおいてあります。前に日記で書いたTradaer joe'sにもあるという噂。でもうちの近くで手軽には手にはいらないのでけっこーあきらめていた。
我が家の買い出しはだいたいうちから近い"Show's"
でも、先日隣町の(車で15分くらい)の所にある"Roche Bros"というスーパーまで行ってみた。 
ここが以外に日本食用の食材が以外に豊富。しいたけ、米、もちろんわさび、巻き寿司用の巻き簀とかも置いてあるし、ポン酢とか調味料もそこそこある。そしてそして薄切り肉! ちょっと厚めですが、私は厚めのショウガ焼き好きなので笑顔ホクホクで買い物終了。
そして何故か車まで買ったものを運んでくれるサービスがもれなくついてきます。チップ$1なり・・・。
微妙に他のスーパーより価格が高い気もしますが、選んで買えばそうでもない。
トンカツによさそうなお肉も置いてあったので今度はトンカツかな。

0 件のコメント: