今年もあと2日


今年も残すところあと2日ですが、とくに普段と変わらず過ごしてます(笑
そして、日記も特に年末に関係なく、、少し前にトリムしてもらった庭の木のお話^^
ずいぶん前にも来ていただいたこの職人さん、、相変わらず華麗なお仕事をなさるので激写してみました。


今年は、ストームなので折れてしまった木があったため、これからの雪の季節にむけてあぶない場所、無駄な枝をカットしてもらいました。 このあたりというか、アメリカにはお庭に大きな木がある家が少なくない。とにかくどんどん大きくなるので、雪やストームで折れたり、電線にのしかかったり危ないので、ちゃんとケアしないと危ないのです。。
もっと大きい枝や木全体を伐採してしまう場合は、クレーンを使う業者さんも多いけど、この方するすると身軽に気にのぼり、命綱ひとつでひょいひょい枝をカットしていく。 


下に一人アシスタントの人がいて、木がおちる位置とかコントロールしてるんです。
この写真だとどんだけ高いとこで作業してるかよくわかります。。。。いつみても凄いわ!


そして、キレイになった我が家の木たち。。 今年も作業をしてるとご近所さんから連絡先をきかれてる彼。。
みんなちょこちょこっとカットしてほしい枝があるんです(笑
植木屋さんっていうとなんか違う木がする、Tree guy とか簡易に読んだりするけど、英語でなんていうんだろう?
とにかく庭木の多いアメリカではとっても需要のあるお仕事な気がします。

6年目になるボストンブログ、今年もたくさんの方に読んでいただきありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎えください☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

vivi さんのコメント...

私も大晦日といっても、特別何もしていません(笑)
大掃除じゃなくて、普通の掃除しかしてませんし^^;
取り敢えず年越し蕎麦は夕食に食べてみました〜。

nemnemさんやボストン周辺にお住まいの方のブログをみると、いつも懐かしくって、楽しかった時間を思い出します。
これからも、楽しませて下さいね♪

新年もどうぞよろしくお願いします^^

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
あけましておめでとうございます。
やはり、小さい頃に比べてお正月感って減ってますよね。 今年もどうぞよろしくお願いします^^

Pages