Baby eggplant♪



大好きなナス。。アメリカのナスってものすごく大きい上に、皮もかたくて、、なんとなく納得がいかないままナス料理をつくっていて、ここ数年は、イタリアンエッグプラントとういう少し小ぶりのナスをつかってお料理したりしてました。 ところが最近地元のスーパーでもちょっと小ぶりなナスを発見 Baby eggplant カナダ産とある。。。
それでもBabyというほど小さくないけど、、と私は思いますが、適当なサイズなので、気に入ってます。
何故かわからないが、ひとつひとつ日本ばりに袋にはいってる、、いや日本でも一本一本ははいってないよねー。。
でも、手に取らずにはいられず、、購入、、、 1パウンド 3.99だから地元スーパーにしてはいい値段してるんだけど、品質もよさそうだし、なにより近い!ということで 最近はこちらを使ってお料理してます。 このサイズだと、ナスの揚げ浸し 作りたくなるよねー。。。。 で女子鍋会の時につくったのでした^^



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

Asa-pyon さんのコメント...

そうだったのね!このナスだったのかー。
Italianは見たことあるけど、babyは見たことないなー。
普通のはほんと、おっき過ぎて皮がかたくて種も大きくて、イマイチだよね。
今度見かけたら買ってみるね!
女子鍋会の揚げ浸し、おいしかったよ〜♡また食べたい!

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
そう このナス使ったのよー でもねー Italian eggplantと何が違うかいまいちわからない(笑 もしかしたら名前を変えてうってるだけかもーー^^; でも近くで手に入るのはいいよね。
Russo'sいったら1ドルくらい安くてびっくりしたけど、、やっぱRusso'sかしらねー。

Pages