明けましておめでとうございます



元旦も暖かな日がさし、とてもすごしやすい年明け^^
紅白のユーミンの「春よ来い」でちょっとウルッとして、、元日はチャイのお散歩
派手なことは何もないけど、のんびり平穏な2012年の幕開けに感謝、楽しいこと素敵なこといっぱいの年になりますように☆ こちらのブログも相変わらずマイペースで続けていけたらと思ってます。 
みなさま 今年もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。東京に住む高校三年生です。
高校卒業後、アメリカの語学学校に10ヶ月程留学を予定しており、地域をサンタバーバラかボストンで迷っています。
今は精神的に少し疲れているので、のんびりした環境で英語に触れたいと考えています。ホームステイで滞在するつもりです。

ボストンの暮らしはどのような感じですか?東京のような閉塞感などはありますか?良ければ教えて下さい。

nemnem さんのコメント...

>匿名さん
はじめまして、コメントありがとうございます。 私は留学経験等がないので、語学留学とう目線でボストンの街を見たことがないので、お返事が不十分になってしまうかもしれないことを先にお詫びしておきます。そして、10代の色々な可能性を秘めた時期に海外で学び、外から日本を見たり、自分を見つめ直したりする機会をもつのは、素直にいいなーって思います^^

ボストンの街は、東京に感じる、忙しく、殺伐とした感じとは、また違った街だと私はこちらに来た当初思いましたよ。大都会すぎず、田舎過ぎず、、こじんまりした街です。 もちろん、都心ではあるので、ものすごくのんびりした感じ、、というのもないと思いますが、古い建築物も多く残る街並みは美しいですよ。地下鉄や徒歩での移動も可能です。、教育機関も多いですし、、もちろん国外問わず学生さんも多く、旅行者の方も多いです。学生さんは派手な感じはなく、学業や学生生活も楽しまれているのではないでしょうか?ボストンライブラリーの中庭で、勉強や読書してる学生さんなんていいなーって、行くといつも思います(笑 ただ、やはり気候はサンタバーバラの方が温暖ですごしやすいかもしれません。。 留学の時期にもよりますが、ボストンの冬はほんとに長くて寒いので、、、寒さが大丈夫であれば、よいところですよ。

もうご存じかもしれませんが、ボストンに住む日本人の中でよく利用されているBICというサイトがあります。
http://www.asagao.com/bic/
よかったら覗いてみてくださいね。何かあなたが求めている情報もあるかもしれないです。 もしも、掲示板などを利用される場合は、不特定多数の方が参加しているので、自分の欲しいアドバイス、心温かいお返事のの他にも辛辣な言葉が返ってくることもあるかもしれませんが、自分が必要なことをしっかり見極め冷静に読み取るようにしてくださいね。

また、ブログにも遊びにきてくださいね!
何かありましたら、いつでもコメントください。新たなステージ 応援しています^^

匿名 さんのコメント...

nemnemさんへ

お返事ありがとうございます。
地域はまだ検討中ですが、とても貴重なお話を聞け、新たな目線で街の魅力を知れました。行先がボストンに決まった時は、またこちらのブログを見て勉強しようと思っています。
アメリカの方と生活する日本人に憧れているので、コメントが来てとても嬉しかったです。
それでは失礼します。

nemnem さんのコメント...

>匿名さん

丁寧にお返事ありがとうございました^^

Pages