Candy caneでpeppermint crack


クリスマスっぽくてかわいいから、気になっていたけど、今まで一度も手をつけたことがなかった。。。ミント味がどうも苦手で、、、 でも、隣のGちゃんに”candy cane食べたいの。1インチくらいカットして”っておねだりされると、なんだか小さいころ食べた千歳飴を思い出して私もほしくなってしまった^^; ほとんど飾ってるだけなんですけどね。。。

でもほんとうに買ってしまった理由は、、お隣で"Dangerousなキャンディーよーって、、このcandy caneを使ったお菓子をもらったら、、、ほんと危険で、、翌日材料をそろえ作ってしまった私なのです。 



それがこちら”Peppermint crack" 市販のクラッカーにキャラメルとチョコレートをかけて、砕いたCandy caneをトッピングするというもの。。。 ほんとやばいです。。。
今でもミント味は苦手なんだけど、このお菓子は、ちょこっとミント味がするとおいしい気がするので控えめにかけてます 何より紅白のトッピングがなんだかかわいいのよね♪  ほんとに危険なキャンディーだわ。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

Lobster さんのコメント...

nemnemさん、ご無沙汰していますー。久々にお邪魔しました。気付けばすっかり冬ですね。お元気ですか?
私もこのペパーミントキャンディー、あまり得意じゃないんですが、こんな食べ方があったとは!美味しそうです。気に入ったら、自分で作ってしまえるところがすごい!

vivi さんのコメント...

危険な匂いがぷんぷんしますねー(笑)
チョコとミントの組み合わせは、ヤバいですよ〜。
キャンディーケーン、私も飾るだけで食べた事がなかったんですが、こういう使い方があるんですね♪
もっと早く知ってたら試せたのに、残念です(> <)

nemnem さんのコメント...

>Lobsterさん
おーーー Lobsterさん お久しぶりですぅー
コメントありがとうございます^^ 相変わらずお忙しくされているのかな? 
来年は、Lobsterさんに好みのデザートをお届けできる機会があればいいなー! あっミルフィーユはちょっとハードルたかいですが^^ Happy holidays!

>ViViさん
Viviさんはチョコミント大丈夫派なのですねー
私はチョコミントアイスが似合う女の子に憧れて、食べられないのに31でチョコミント味を頼んだ思い出があります(笑 Happy holidays!

koko さんのコメント...

同感です!私もミントは苦手なのに、なぜかこの組み合わせは大丈夫、というか、美味しい~!と思っていました♡
ホント、危険な香り(笑)

nemnem さんのコメント...

>Kokoさん

素敵なクリスマスを過ごされましたかー?
チョコ&キャラメルはアメリカでは鉄板なお菓子ですよね。 甘ーいコンビにミントがちょっとはいるの、おいしいですよね^^ ちなみに、これクラッカーもちょっと塩がのってるから、甘いだけじゃない感じがまた危険なの(笑

Pages