2011/12/02

Birthday potluck in November


里帰りからこちらに戻ったお友達を含め、11月がお誕生日の友人を囲み久しぶりのポットラックランチ♪
サンクスギビングの週末終え、食べ過ぎ傾向の私ですが、、、こんなにおいしそうなお料理の数々を前にしたら、
またついつい箸がのび、、なんだか贅沢〜 ぜんぶおいしー!! ひさしぶりにコロッケになんだか懐かしささえ感じた私。。 キッシュにパスタと好物ばかりがならび、、もちろん体重増加中。。


プチデニッシュはホストさんの手作り、、チョコクロ うま!
うーーん いつか作りたい!


お誕生日に用意したのは、Tatteのプラムタルト、感想はまたTatteの記事で書こうかな^^
そして、お誕生日ご本人作のピーカンパイも! こちらマロッサスをつかったもの、ほんとにいろんなバージョンを食べられてうれしい。 やっぱり甘さ控えめでおいしい^^ (自分のピーカンパイの甘さを再認識^^;)

あーー 楽しかったね。。 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

みんなで久々に集まれて、うれしかったわー。お料理たちもほんと、どれもおいしかったし~。帰ってきてよかった!笑。いつも遠くまで来てくれてどうもありがとうね~!!
なんか、写真の隅々に生活観があふれていて、クロワッサンたちも焼きすぎだったし、来て頂いてる方々に、おしゃれなブログに載せて頂くのには申し訳ないな。。。と改めて反省!
でも、今後とも色々とお付き合いよろしくお願いします~。

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
急な変更に対応してくれてありがとう! さすがだわー ほんとどれもおいしくてまた食べ過ぎた(笑) クロワッサンおうちでちょっと温めてたべたらサイコーだったよー! いつか私も挑戦したいです。

Sophie さんのコメント...

11月のバースデイガールです。この前は、本当に豪華なお料理の数々ありがとう!とてもうれしかったです。皆お料理がうまいから私も頑張らなきゃっと思います。Tatteのプラムタルトかわいくてすごくおいしかった。遠く迄買いに行ってくれてありがとう。今度是非行ってみたいです♪

nemnem さんのコメント...

>Sophieさん
お誕生日だから、みんないつも以上にみんなの気持ちがこもったようなお料理だったね^^
プラムのタルトおいしかったよねー! クッキーもおいしかったよー。 ふつうのケーキっぽいのもあったけど、ちょっと色々ためしてみたいよね〜。