2011/12/17

オンラインで運転免許更新


最近高速を走っていると電光サインでさかんに見る ”運転免許は更新した?”のサイン
どうも条件さえ合えば、オンラインで更新できるらしいので、やってみました。
個人情報といくつかの質問に答え、オンラインで更新できる資格があれば、そのまま支払いまでオンラインでできる。 もし、何か条件をみたしていなければ、途中まで手続きができ、書かなければいけない書類などを事前にダウンロードして記入しRVMに並ぶらしい。

私は無事オンラインで更新できました! 更新料 50ドル也
これで、1〜2週間後に新しい免許証が郵送されてきまーす。

日本の運転免許もオンラインで更新できたらいいのにな〜〜。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント: