薬の話。。Percocet (oxycodone)


先日、病院にお世話になり,Percocetという強力な鎮痛剤を処方されて、飲んだところ
ものすごい吐き気に襲われてダウン。  病院のポリシーで通訳の方がついていたのですが、percocetのことを麻薬のような薬と訳されてて、、家に帰ってしらべたら 鎮痛力がモルヒネの1.5から2倍だそう。。 そりゃー強いはずだ。。。 そういえばアベちゃんが胆石の時に飲んでたような。。

健康が一番だけど、よっぽど痛みがない限り次回からはAdvilやTylenolで対応しよう。。

あっ ちなみに私は元気です。

自分MEMO
Advilの成分はイブプロフェン(ibuprofen)だったー。 
•アスピリンはいってる鎮痛剤は血液がとまりにくくなるからダメ
•イブプロフェンもアスピリンではないけど、blood thinnerの作用があるのでダメ

なので、タイエノールのみ、、服用可能。(少し前Tyenolでリコールがたったのでちょっと品薄の時は代替えとしてAcetaminophenをCVSですすめられた)
病院ではpercocetがだめだったと言ったら、Tramadolが処方されました。
Tramadol(トラマドール)もpercocetほどではないですがタイエノールより強い鎮痛剤

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

Asa-pyon さんのコメント...

具合どうですか?
oxycodoneは私もこの間の手術の後処方されて飲んでたよ。私は何ともなかったの。
今話題になってる麻薬から作る薬で、アディクトになる人もいるらしく、闇ディーラーが売り買いしてるらしいよね。病院は気軽に処方するけど、社会問題にもなってるみたいで。私はよく効いたので結構飲んじゃったけど、その話を聞いて、夫から「ストップ」がかかったわさ。
nemnemさんは体に合わなかったのね。そうそう、アドヴィルとかでいいのよね。なるべく強い薬は飲みたくないよね。
お体お大事に。

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
そうそう Dr,houseみたいに あっ ハウスはvicadinか、、 ほんと薬は気をつけないとね。。

Pages