2011/09/02

我が家の冷製トマトのパスタ



我が家の夏の食卓にで好評なのが、この冷製トマトのパスタ。
シンプルな材料でとってもおいしいので食欲のない夏にもってこいなのです。

トマト3〜4個 ぶつ切り?
タマネギのみじん切り 1/2cup (好みで調整)
にんにくのみじん切り 1かけ
オリーブオイル 1/3cup?(好みで調整)
はちみつ 大さじ1〜1 1/2(好みで調整)
塩、こしょう 適宜
バジル(かざりつけOr混ぜてもOK!

※味がものたりなかったら、バルサミコ酢を大さじ1くらい加えてもよいけど、色はいれないほうがきれいかな。
そのままトマトサラダとしても食べられますよーーん。

全部をボールやフタツキのタッパにいれて、少し振ってオリーブオイルを乳化させます。(ドレッシング状?)

エンゼルパスタ (箱に書いてある分数ゆでたら氷水でひやしざるにあげる)
ボールでトマトソースとパスタを混ぜ、少しおきます。

ちょっとパスタがソースになじんだら、盛りつけて冷え冷えで召し上がれ♪
ボストンの夏はおわりに近いけど、、、^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント: