2011/09/07

Good Harbor Beach in Gloucester


例年より水辺にいく回数がおおかった気がする今年の夏
ビーチとしてはここがしめくくり! で とってもよかった♪


R95を北へ向かうこと我が家から1時間30 Good Harbor Beachがありました。
7月にケープコッドへ行っていたので、はいった瞬間がなんか日本のビーチ(海水浴場)っぽかったのですが^^;
きっと砂白っぽくてこじんまりとしていたからかな? (ケープの砂はもう少し黄色っぽいので)


でもねー ほんとーーーーうに水がキレイだったんです。 
貝殻のかけらや小石もなく裸足であるいてもぜんぜん平気 午前中についたので引き潮で水が遠いかわりに、波もおだやかで、、、貝殻とかもないので貝殻ひろいとかできないけど、、南の島でもないのにこんなにキレイな海岸しかも日帰りでぜんぜんいける なんて私けっこー感動&びっくりしました


こんだけ水が澄んでいると水に入る気にもなる^^ でもしょっぱいけど、、、

そうそう、日本にいた時はクラゲが出るからお盆を過ぎた海にはあまり行かなかったような気がするのだけれど、こちらはその頃のほうが良いんだとアベちゃんが言っていました。 夏まっただ中は 緑色の大きなハエが浜辺にいて、噛まれるのだそう。。 ハエが噛むって!? どなたか遭遇したことありますか??


最後ににおまけにもう一枚♡

あっ ちなみにパーキング料金は$20だか$25だかかかるのであしからず。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

あらー、これが語っていたビーチね!
ほんとにきれいだわ。。
あっという間にシーズンが過ぎてしまって、寒いよね。。。
来年こそは、行ってみたい!!

junjun さんのコメント...

おおっ、本当に水がきれい! 実はケープにはまだ一度も行ったことのない私です。来年はぜひ行かねば!

Asa-pyon さんのコメント...

きれいだねー!
グラウスターって行ったことあるけど、海岸には行かなかったなー。行けば良かった。
チャイも入れた?
今日は暑いくらいだったけど、もう夏もそろそろ終わりなので、来年は行ってみよう!

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
そうなのー ねー キレイでしょー
ぜひぜひ来年はいってみてねー 浜辺も歩きやすいし、子供にもよい浜辺だと思うのよー

>junjunさん
Junjunさんの所からだったらもっと近いかもー
ケープとはまた違った良さがありましたよー。
ぜひ行ってみてね!

>Asa-pyonさん
えー 町にはいったことがあるんだー ビーチの他にも何かあるのかなー? チャイはこの日はお留守番だったの。 うんぜひ来年!

マリーゴールド さんのコメント...

初めまして。
とってもきれいな、ビーチですね。来年、是非行ってみたいです。
ところで、はえですが、刺されました。家族で行ったのに、私だけ。ハエが刺すなんてきいたことがなかったから、ハエがきて、なぜ痛いの?と思っていたら、翌日にはまるで蚊に刺された後のように腫れていました。とってもびっくりしました。

nemnem さんのコメント...

>マリーゴールドさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
えっ!? ハエにさされた事あるのでね。やっぱりいるんだー 刺すの?噛むの? 謎ですが、虫除けなど効かなそうだから気をつけないとだめですね。