2011/01/08

ポットラク新年会と素敵なサプライズ


今年初めのポットラックは新年会となりました。
いつもお世話になっているt-bearさんのうちに集合、、たくさんのおいしそうなお料理に舌鼓をうちながら、楽しい時間を過ごしました。 


卯年にちなんだ、こんなかわいらしい前菜も! こういうのってお正月&日本らしい一品ですよね。


そして、そろそろデザートという頃に、素敵で温かなサプライズが待っていました。。。

Kozuさんが新年早々から、Happy Birthdayのメッセージの入った、素敵なケーキを用意していてくれました。
ほんとうに、元旦から大変だっただろうに、、、どうもありがとう。。。
こちら、ショコラとラズベリーのムース!女性陣はもちろん男性陣にも大好評 ほんとうにおいしかった!


それだけでなく、だめ押しのモンブランタルトまで! くぅーーー!! 会うたびにモンブラン、モンブランと呪文のように唱え続けていた私^^; 材料を揃えるのも大変なのに、ケーキ初めにモンブランも作ってくれたKozuさんに感謝です! ひっさしぶりのモンブランなので大きいピースをお持ち帰りもしちゃいました(笑


そして、集まったお友達から、素敵なお花とフラワーベース、そして、温かなメッセージカードまでいただいて、、 涙腺の弱いわたしは、また一瞬うるうるしてしまいましたよ。。

ほんとうに、アメリカという土地でこうした友人達と家族ぐるみでおつきあいできて、ほんとうにうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。 ほんとうにありがとう!!!

これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

10 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

改めて明けましておめでとうございます。
先日はご夫婦揃って来てくださって、ありがとう。
そして、そしてお誕生日、おめでとー。
新年早々から美味して、楽して、本当に良い時間を過ごさせていただきました!
お花も綺麗に生けてもらって、さすがっ!
今年も家族ぐるみで、よろしくお願いします!!
(我が家がかなり生活感溢れている為に、せっかくの皆さんのお料理、そしてブログの雰囲気が。。。ごめんね!!)

はむ子 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!
今年もnemnemさんにとって、ますます素敵な
1年になりますように...☆

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
素敵な新年会&サプライズありがとうね
私のお誕生日を知って一声かけてくれたnitty-emさんやほんと新年から、色々準備してくださったお友達達に感謝しきりです。。  生活間あふれているかな? いつもキレイにしていてすごいと思っているのだけれど! 新しいカメラ 正方形の画像なんだね! おもしろい
何はともあれ、これからもよろしくね!

>はむ子さん
お久しぶりです! そしてメッセージありがとうございます^^ 日本に里帰りの際は、ぜひお会いしましょーね! 離れていますが、今年もどうぞよろしくお願いします!

amour さんのコメント...

出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなものに囲まれて、ステキなお誕生日パーティー兼新年会になりましたね。
それにしても、kozuさん作のケーキすごい!!! こんなすごいケーキ、日本でもなかなかお目にかかれないです。

今年も、nemnemさんにたくさんの幸せが訪れますように☆

ボストンはすごい大雪だそうですが、風邪にはお気をつけてくださいね。

nemnem さんのコメント...

>amourさん
ありがとうございます。
amourさんにも前にサプライズでお誕生日ケーキ作っていただきましたよね! あの時はみんなの心遣いにほんとうに感激しました あーなつかしいです。。
Kozuさんのケーキ、相変わらず美しくおいしかったです。モンブランも色々試作中みたいで、テイスティング係を買って出てます(笑
今年は、日本も雪が多いとか。。amourさんの住むあたりはどうなのだろう? どうぞ体に気をつけてお過ごしください^^

sky さんのコメント...

はじめまして。
ボストン郊外に住むエミです(HNはskyです)。
しばらくnemnemさんのブログを読ませていただいてたのですが、勇気を出してコメント残してみることにしました。
あけましておめでとうございます、と
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
またお邪魔させていただきますね。

nemnem さんのコメント...

>skyさん
はじめまして! コメントありがとうございます。エミさん(とお呼びしてしまってもいいのでしょうか?)もボストン近郊にお住まいなのですねー! どのあたりだろう。。 意外にご近所だったりしたら、おもしろいですね!
たいしたこと書いていないブログですが、また、いつでも遊びにきてくださいね♪ コメントとてもうれしかったです^^

sky さんのコメント...

nemnemさん、お返事ありがとうございます。
私はD****M在住です・・・(わかります?)
nemnemさんはどの辺りですか?
個人的なことなのでブログでは・・・ということでしたら了解です。
こっそりメールアドレスとか残す方法ってありますか?(よくわからなかったのでごめんなさい)

nemnem さんのコメント...

>skyさん
こんにちは、
えー! もしかしたら隣町かな??あっお隣じゃないか、、でもご近所さんかもです! ブログをお持ちなんですね^^ あとで遊びにいかせていただきます! しばらく閉じていたんですけど、一時的にブログの上のほうにあるContactのところからメールできるようにしてみました。 もしよかったらご連絡ください。

sky さんのコメント...

ありがとうございます。
たった今メールさせていただきました。