素敵な切り絵アート


フランスで活躍されている切り絵作家の蒼山日菜さんの作品がとても気になっていたここ最近。。

繊細で美しいデザインの作品達をハサミで切り出すというのだからもーー 神業としか思えない。
作品集はこちら
日本では教室を開いているとか、、うーーん いいな



作風は違いますが、先日、甥っ子のBar Mitzvahで訪れたお寺に展示されていた切り絵アートもとても素敵だったので、やっぱり切り絵っていいなーと ますます興味津々。。

自分でも挑戦したいけど、これはちょっと、、不器用な私には難しそうなので、、まずは鑑賞することを楽しみとすることにします。。 でもいつか小さい作品とか作ってみたい!!




ほんとうに購入を考えた、こちらの切り絵、、オリジナルはとても高そうなのでプリントした作品をリビングに飾ってもよいかなーなんて、、夢ふくらみながら、会場を後にしたのでした。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

kozu さんのコメント...

きゃ〜、すっごく素敵!!!!!!!
こんな細かい作品を作れるなんて、、、、感激です。
そしてそして、デザインがどれも素敵で私も欲しくなってしまった!

vivi さんのコメント...

これ、ハサミで全部やってるんですか!?
すごく細かくてすごいなぁ。。。
素敵だと思うけれど、私は自分では絶対に出来ないと思います(笑)
トップの写真の作品、とっても可愛いですね♪

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
ねー 私も初めて見た時、びっくりしたの。
これが全部つながっているのだからすごいよねー
昔から日本には切り絵ってあるけど、なんか進化系で素敵だよねー

>ViViさん
そーなんです、この日本人作家さんはぜんぶ小さなハサミで切り抜いているみたいです。
自分でやったらすごい肩凝りそう。作品の最後の最後で手が滑っって あっ みたいならないのかなーなんて でもちょっとやってみたいんです^^;

Pages