2011/01/24

PETIT MUNSTER チーズ


ワインとかは、そんなに飲まないくせに こういうチーズは好きな私です。。。
日本にいたころ"Chaumes"(ショーム)というチーズが大好きで、、こちらに来てから探していました。なかなか見つけられずにいたのですが、つい最近wholefoodsで似たような雰囲気のチーズを見つけたので試してみたら、これがおいしかった♪


それがこのPetit munster (マンステール)何で似てるなーって思ったのか、家で調べてみたらどちらもウォッシュタイプとよばれるものらしいです。 ウォッシュタイプというと、臭くて、クセの強いものをおもい浮かべますが、私の気に入ったこちらの二つはどちらもとても食べやすいのです。
強いて言えば、ショームのほうが、もっと中がトローりとしている気がしますが、、、
一緒に買ったクラッカーもおいしかった♪ 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

おいしそうですね。私はチーズには全然詳しくなくて名前も覚えられないのですが、これ今度見つけたら買ってみようと思います。
クラッカーはちょっと炭酸煎餅っぽく見える(笑)。こちらにも興味津々。

nemnem さんのコメント...

>junjunさん
臭めのチーズが大丈夫ならおすすめですよー
炭酸煎餅ってはじめてきいたので調べちゃいましたよ(笑 そうそう! 見た目そんな感じ 軽い口当たりで 普通のクラッカーより私は好きでした^^