House のオープニングが好き。。


こちらの番組 再放送をものすごい勢いでしているのですが、、
その中でもGhost WhispererとHouse(←音でます)はすごい。で私はどちらも好きでみている。
どちらも私がこちらに来るより前からシーズンがはじまっているので、いつもシーズン1の最初からみたいよ とか思いながらシーズンごっちゃになったのを見るはめになっている。

今日はHouseの話ですが、、、日本でも放送されているので知ってる人も多いかもしれないけれど、NJ州princetonの病院を舞台に原因不明の病状の患者をドクターハウス率いるチームが診断解明していくんですけど、私はまったく医療関係に詳しくないのでこういうチームって実際にあるの!?って思ってしまいますが、ハウスの破天荒ぶりはすごい。。 医療系のドラマって日本語で見ていても病名とか用語とか知らない言葉がけっこーでてくるのだけど、これが英語の上に不可解な病状だからなんか余計に英語、わっからなーーいとか思いながらもみちゃうのですよね。人間模様もなんか好きだし。。。


それで、何が好きってね。このオープニング(←Youtubeへ飛びます)がなんか好きなんですよね。脳みそなのに、骨なのに、、なんか洗練されてて美しい。。。とかおもっちゃったりして、
上の脳みそから、この郷愁ただよう川のシーンなんて 何度見てもあきない私 へんかな? 
この川 何て言うのだっけ??アベちゃんに教えてもらったのに忘れてしまった。
今シーズン このシーンがなくなってしまった模様。。残念

あっ ちなみに受付や患者さんのところに置かれているお花もけっこーよくて たまにポーズにしてみちゃったりします。 HD DVRのケーブルボックスにしたらOA中に巻き戻しポーズができるんだもの。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

T さんのコメント...

最近、全然観られないけど、私もハウス大好き!ゆっくり観られるようになると良いなぁ。

junjun さんのコメント...

私もDr. House好きです。最近は子供とのチャンネル争いが激しくて全然見てないけど(笑)。日本では字幕だったか吹き替えだったか忘れたけど訳つきで見てたので、こっちで見ると医療用語が全然わけわからないね!

nemnem さんのコメント...

>Tさん
日本だと夜中にやってるのかなー? けっこーどぎついシーンとか言葉とかでてくるけど、人間模様がなんか好きなんだよねー。 みんなちょっと弱いとこもってて甘すぎず、辛すぎずで。。

>junjunさん
お子さんがいると、そうなりますよね。
みょーに平和でのどかな音楽が家の中にながれてることが多いのでは?と想像いたします ^^
こちらでキャプションつけて、みていても 目で追ってるうちにあれあれ? みたいな 単語も長くて^^;

Pages