ロルフィング  第10回 


そういえば、すっかりアップを忘れていましたが、ロルフィングの最終セッション10回目を随分前に無事終了しました!  最後の回は最終調整だったかな?? やっぱりすぐにアップしないと忘れてしまいます^^;
私の場合は下半身 大腿部、あと側面へのワークが多かったです。

10回終えた翌日、写真を前後左右写して、施術まえと比べてみました!! 写真はあられもない姿なので自主規制いたしますが、、前からみた姿とかは、正直自分で見るかぎり違いがわからなかったのですが、明らかに違ったのは横からみた姿です。 なんか、頭と首と肩と足が、一つラインになってて、背筋ピンとしてます!!
ロルフィングを始める前の写真をみるとあきらかに頭が前にでて、肩は丸いって感じなので、ちょと自分で目で見てわかってうれしかった!!  

10回目をおえて、一ヶ月以上たった今日、久しぶりにまた単発セッションにいってきちゃいました。
今回はセッションを始める前に私の立ち姿をロルファーさんが確認して、どこをほぐしていくか決める感じで、
やっぱり腰から足の側面 外内と中心にワークをおこないました。 そして押してるとどこがタイトになってるかわかるのですって、、、
腰骨のあたりもほぐしてもらったんですが、これは久々痛かった!!  でもちょっとお腹が縮こまっていたみたいで、、、ガスもたまってたのか、セッションしてる最中からお腹が活発にキュルキュルと活発になってやばかった^^;

最後はいつものように首と背中をのばしてもらって くびは痛気持ちいい感じだけど、背中は張っていたみたいで痛かった しらずしらずのストレスがあるのでしょうかね。。
それにしても小柄な彼女のどこからそんな力がでるのか、とっても力強い手技にいつも感心してしまう。

なんか、やっぱりやってもらうとすっきりするので、一ヶ月か二ヶ月に一回くらい単発で調整にこようかと。。。。。 なのでロルフィングひとまず終了なんだけど、私的にはつづく。。。 なのです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages