Tea cozyづくり


少し前に我が家にミシンがまいりまして、何をつくろうかと考えていて思い出したのがお友達がキルトで手作りしていたTea Cozy 手持ちの生地を並べて、だいたいのデザインを決める。。 実は縫うより、こういう風に組み合わせを考えたりしてるのがけっこー好き。。


センター部分にレースをいれようかとも思ったのですが、かわいくなりすぎるかなーと袴部分のアクセントにしてみました。 すっきりシンプルにと思いながら やっぱりどーもかわいらしくなってしまう。。。


はい、 糸とかチョロチョロでてますが、なんとか出来上がりあがりあました。
うちのティーポットかなり大きいので、横幅ぎりぎり、裏と表の模様に多少段差あり。。。 やっぱ裁縫むいてない? 


でも、作品1号としては、よく形になりました。
もうちょっと緻密さが加わるといいんですけどね。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

amour さんのコメント...

わぁ~! すごくかわいいです、コレ!!
自分でデザインして、大きさを設計して・・・となると、すごく大変な作業になりますが、めっちゃかわいくできてますね~♪

nemnemさん家でのティータイムが、楽しみ~♪

nemnem さんのコメント...

>amourさん
これ、amourさんがキルトで手作りしてたTea cozyがかわいくて、私も作ってみたんですよー!
作ったわりには、あまり出番がなくて^^;
amourさんとお茶するの楽しみにしてまーす

Pages